「構成が天才的!」ONE PIECE FILM RED あいさんの映画レビュー(感想・評価)
構成が天才的!
※※※めっちゃネタバレかも※※※
久しぶりに良いアニメーション映画に出会いました!!
【25周年映画】
アニバーサリーとしてもそうですが、ワンピースの原作も新たな門出となった所にシャンクス起用はファンも熱くなります!!
かく言う私は新世界に入ってから読まなくなったのですが、ココ最近の原作の盛り上がりは以上ですね!
原作があんなことになったら、やはりシャンクスの影もチラつくファンの心境をよく解っているキーパーソン選びが素晴らしい。
【時勢的な部分】
コロナ時代において、バーチャルでの人付き合いが増えましたよね。
今回のストーリーってそうゆう今の時勢を比喩するストーリーや映像の表現があって楽しめました!!
ワンピースはルフィが新時代を切り開いていますが、現実ではウタが願ったようなバーチャルな世界が主流になろうとしていますね。
そういう現実の新しい文化や葛藤などが、ワンピースの世界に上手に溶け込んでストーリーとして完成されているのが制作の凄さを感じました!!
【ウタ×Adoさん】
ウタのヤンデレの見え隠れし出してから、Adoさん起用に納得しかなかったですね!
泣けるバラードからダークで中毒的な力強い歌を歌えるAdoさんだからこそ表現できる「ウタ」です!
あれはAdoさん以外にできないですよ。
声優さんもAdoさんそっくりの声と表現ができる人をよく見つけてきましたね!すごい!!
Adoさんも歌の中での表現が素晴らしい方なので映像中に歌われてもミュージカルを観ているかのような安心感がありました!
【まとめ?】
「周年」「時勢」「ウタのキャラクター性」
これが、綺麗に組み合わさって「新時代」を描いていたアニメーションだと感じました。
この作品における主人公はあくまで「ウタ」なので、音楽がメインになる映画になります。
ミュージカル、ライブを作品として観れるかというところで賛否が別れてしまってるのかな?と思いました。
私としては、ここのクチコミを見て観にいって。
「ミュージカル」か「ライブ」を観るつもりで行ったらミュージカル、ライブが綺麗にMIXされてちゃんと「映画」してたのにビビって、そこに「新時代」を感じて映画館を去りました。
♫ミュージカルが嗜める人
♫歌を聴くときに歌詞もよく読んじゃう人
そうゆう人は楽しめるのかな?
ただアニバーサリーにおいて、シャンクスも使って人を選ぶような映画だと思ったので-★1です。
個人的には★5ですよ!!