「個人的には満足」ONE PIECE FILM RED カズさんの映画レビュー(感想・評価)
個人的には満足
クリックして本文を読む
前提として、元々ワンピース好きなので、コミック、映画が欠かさず観ています。
意見は賛否両論ですが、今回はウタが主役の映画。彼女の歌を中心に話が進み、その歌をADOが歌パートで歌っています。そこまでADOは聴いていませんでしたが、それぞれの歌が映画にマッチしていて良かったかなと思います。ただかなりの歌のボリュームで、例えるならディズニー映画のような量かな。
また今回、シャンクスがかなり活躍しており、戦闘の時でも、親としての部分でも改めてカッコよかったです。
例え血が繋がってなくても、離れていても父親でかっこよかったなと。
残念な部分は、だいぶウタがぶっ飛んでいる為か?人と接して学ぶことを多くできなかった為、もっと学べば違う道で歌の世界を平和に出来たのかなと。ウタは映画のオリジナルキャラクターですが、色々と濃いキャラクターで最後には自分よりも世界の人たちを救うことを選んでよかった同時に、エースの様に身内のキャラクターがいなくなる描写でかなり切なかったなと。
また、エンディングでは、今までのキャラクターがオールスターの様に出てきますので、懐かしい気持ちがありました。
これから観ようとするなら、連載とは違うものだと言うことを念頭に置き、ディズニーの様に歌が主体の構成の作品でも構わないなら是非見る価値あり。
個人的には最後の方涙腺が緩んでみてました。
秦基博さんの歌が特によかったです。
コメントする