「個人的にはワンピース映画史上最低の映画」ONE PIECE FILM RED 理事長さんの映画レビュー(感想・評価)
個人的にはワンピース映画史上最低の映画
ワンピースは好きで最新刊まで全巻購入して読んでおり、映画も過去作全て観ています。
今回の映画も期待して観に行ったのですが、途中で退席しようかと思ってしまうほどの出来でした。
とにかく歌う描写が多すぎてテンポも悪く、歌が始まるとため息が出てしまうほどに飽きてしまいました。
7曲ほど歌っていたようですが、申し訳ないことに1曲も頭に残りませんでした。Adoさんのことは嫌いではないのですが、ワンピースの映画を観に来ている頭には入ってきませんでした。
ストーリーもスッと頭に入ってこなかったりモヤモヤするところが何箇所かあり、素直に楽しめなかったのが残念でした。
キャラクターの見た目はとても可愛くてよかったです。また、ライブだと思って観れば演出もなかなか豪華で面白いとは思います。
個人的にはウソップとヤソップの再会(?)は原作でやって欲しかったのですが、見聞色の覇気でリンクして戦う描写はとてもカッコよかったです。
期待•想像していたようないわゆる"ワンピース"の映画ではなかったので、ショックでもあり残念でもありましたが、ミュージカル調の映画を作ろうというチャレンジングな姿勢は良いと思うので今後に期待です。
コメントありがとうございます。
心が悪いですか…すごい言葉ですね。とても傷つく言葉なので、他の人には言わないでほしいです。
ワンピースのファンは(私も含めて)大勢いらっしゃるので、100億突破してもおかしくない作品だと思っております。
映画は多くの人が観て、感想を言い合って楽しむ物であり、そこにはよくないと思う人もいるのは当たり前です。
自分とは違う意見の人のことをただただ一方的に非難するのは映画好きのすることではないのかな、と思います。
今一度、人としてのあり方をよく考えて行動なさった方がよろしいかと思います。
かいさん、流石に社会風刺ですよね??まじなら凄いこと言ってるな…
感想が分かれるってだけで動員人数と作品評価は別物です。
Spotifyのランキング上から聴くようなことだけはしてないっすよね