「超期待外れ」ONE PIECE FILM RED あぶらさんの映画レビュー(感想・評価)
超期待外れ
クリックして本文を読む
ワンピースに求めている要素が何一つ満たされなかった。
バトルシーン少ない、ストーリーも浅くて予想通りの展開...
何よりメインキャラ(ウタ)に魅力を感じない。終始自己中心的な行動ばかりでイライラする上に歌唱パートに尺を取りすぎてキャラクターの深掘りがないので感情移入できない、共感できない。おまけに「負け惜しみ〜」の決め台詞とポーズが不愉快。
ルフィやゾロ、サンジを中心に敵を倒していく姿を観たかったのに、よく分からないボスをごちゃごちゃと攻撃していてイマイチ興奮しない。
作画は映画なので悪くはないけど、最近のアニメのワノ国を超えてくる作画を期待していたので、うーむ。
そしてトドメはラストシーンの「海賊王に俺はなる!」ルフィの大事な台詞を雑に使いすぎ。
良いところを挙げるとすれば、楽曲自体は良かったと思う。が、Adoが歌っている感は拭えない。幼少期ウタまでAdoが歌い出したときは流石に笑った。楽曲は良いが、ワンピースの映画でそこまで歌うかというほど歌う。MVみたいなシーンはもういいから、麦わらの一味の描写を増やしてくれ。
原作のファンであればあるほど、満足できないと思う。
コメントする