「谷口監督YouTubeチャンネル『Adoに色々歌わせてみた』」ONE PIECE FILM RED ユーウーさんの映画レビュー(感想・評価)
谷口監督YouTubeチャンネル『Adoに色々歌わせてみた』
ネタバレ喰らいたくないんで、公開2日目に鑑賞。ドラゴンボールでセルマックスのネタバレ喰らったんで、今回は早目に見といて良かった。
ただ、期待していた程の出来ではなかったかな。
やっぱり、ワンピースと2時間映画の食い合わせの悪さがモロに出たかなと言う感想。
鑑賞特典の四十億巻読んで、尾田さんはちゃんとウタというキャラに魂吹き込んでるのに対して、監督はAdoさんに歌わせときゃ話題になるぐらいなんでしょうね。ウタの計画もキャラも全部薄く見えました。
歌唱シーンが長過ぎるせいで、話に入りこめない
当然、映画作成の段階で監督ちゃんと設定貰ってましたよね?
映画監督と名乗るなら、歌詞シーンとキャラの掘り下げをちゃんと上手くやって下さい。やったーワンピースの監督になれる!主題歌Adoさんにしよって舞い上がってるだけの映画に見えました。
終盤の、麦わらの一味、赤髪海賊団、カタクリにロー、コビーの次元を超えた共闘は熱くなりましたし、ゴードンだってウタの父親替わりとして悪くないキャラでした。
それだけにただただ、ウタとAdoさんの無駄遣いがつくづく勿体無い作品という感想。
AdoさんのMVってコメントが結構ありますが、歌い手さんは歌うのが役割ですからAdoさん批判は違和感が有ります。
ワンピースを2時間前後の映画に納める難しさを感じた作品でした。
コメントする