「AdoとONEPIECE好きなら何とか耐えられます」ONE PIECE FILM RED きがなはさんの映画レビュー(感想・評価)
AdoとONEPIECE好きなら何とか耐えられます
クリックして本文を読む
前情報何もなしで鑑賞しました。
いきなりフルコーラスのステージが始まり、
結構な頻度で歌のシーンになっていたので、
「これ、ミュージカル?」
って思いました。
Adoさんの歌を、無理矢理物語の中に埋め込んでいるせいか、
かなり雑で薄っぺらいストーリー展開だったと思います。
最初は辛いですが、
中盤過ぎれば後半は勢いもあって何とか耐えられます。
大海賊時代に動画配信があるとこういう事になるんだな・・・とw
ただ、最後の戦闘シーンは、
「本当に勢いだけやな・・・」
って思うぐらい、訳がわからんかったです。
歌を多用すること自体は否定しませんけど、
もうちょっと観客を物語に引き込んでから流す方が効果的だと思うのですが、難しかったんでしょうね。
CGの質は、シーンによって優劣が激しいです。
モブ系や、主人公が小さく描かれたオブジェクトは、
20年ぐらい前のCGクオリティに見えました。
シャンクスの声優さんは、最後の方は本人の声でしたけど、
登場したての頃は、別人としか思えませんでした。
スタッフロールでは本人のみ表示でしたけど、本当?
あと、コビーの声は、
まるっきり素人声に聞こえたんですが、
長年プロの方なんですよねぇ・・・
大人男性の声を無理に出そうとされたのかな?
ミスキャストじゃないかと何度も思いました。
最後に、
ヒロインは、感情の起伏が激しいんですが、
最もヤベェ状態の時は、
「レイプ目で『履いてない』メンヘラサイコパス」
という印象でした。
コメントする