「永遠に変わらないものなんてない!」私ときどきレッサーパンダ Mr.C.B.2さんの映画レビュー(感想・評価)
永遠に変わらないものなんてない!
日本で初めてジャイアントパンダが公開されて3日目に学校をサボって上野動物園へ観に行った。
当時はパンダ舎などは無く、普通の檻に入れられていた。パンダを観るために長い行列が出来ていたが、すぐそばにいたレッサーパンダは見向きもされていなかった。私はその可愛さにKOされて、しばらく眺めていた。それ以来、全国の動物園に行った際にレッサーパンダがいれば、必ず観ている。多摩動物公園は数が多いし、宮崎のフェニックス動物園ではガラス越しだが極めて至近距離でレッサーパンダを観察出来た。
ーーーーーーーーーーーーーー
そんな思い入れのあるレッサーパンダを主人公にしたアニメを楽しみにしていたら配信になってしまった。今回の上映でやっと映画館のスクリーンで観る事が出来た。
TOHOシネマズ池袋で「私ときどきレッサーパンダ」を。
何、これ!?素晴らしいじやないか。
学園もの、恋愛もの、友情物語、父親と娘、母親と娘、家族の絆、音楽コンサート、アイドル推し、キングコング、変身SF等内容は実に盛り沢山で、大きなレッサーパンダが屋根の上を飛ぶように走る様はまるで猫バス?
初めてレッサーパンダに変身して動揺している娘に、母親が初潮と勘違いして持ってくるナプキンの種類が多くてオジサンはビックリだ。
CGアニメは、ピクサーだから出来が良いのは当たり前だが、13歳の少女の自立のストーリーが素晴らしい。CGアニメじゃなくて実写版で観てみたい。立派な映画になると思う、勿論SFパートはCGになるけど。
舞台が2002年のトロントなのだが、これは監督のドミー・シーが1989年生まれで自分が13歳の時代にしたようだ。
第95回アカデミー賞長編アニメーション賞ノミネート。音楽はビリー・アイリッシュ。
Fly のコメント、ありがとうございました。
あっという間の一時帰国でしたが、ご飯が美味しすぎて、胃袋に限界があるのが残念でしたw
観たい作品、キリがないですよね。私も忙しいのに、映画館行きたくて仕方ないです😩…
トロントだけじゃなく、バンクーバー、オタワ…カナダ中に中国人がいますw
多分そこいらの白人よりめっちゃ稼ぎがいいですwww なんだかんだでアジア人は勤勉で高学歴多いですから。