「個人的には言われているほど悪くはなかった。」仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル 仮面紳士さんの映画レビュー(感想・評価)
個人的には言われているほど悪くはなかった。
クリックして本文を読む
事前に賛否あることがわかってたので、びくびくしながら見ましたが、
個人的には、そこまで破綻はしてなかったかなという印象でした。
オーズの設定などを100%熟知しているわけではなので、コアなファンからすると「違うだろ!!」
という部分があったのかもしれないけど、
問題点は、頭で補完しながら見たので別に違和感はなかったですけど、
そこが気になって仕方ない人が多いみたいですね。
説明不足の部分がもやもやする方がいるようですが、これは映画ではなくVシネだということで割り切って見るしかないと思います。
この映画の中で王自身が棺になるシーンがあったので、王の復活はこの映画ではTV1話が布石で、グリードが復活したのに王が復活しないのはおかしいし、王の顔にヒビがあるのは体が完全に修復するまで時間がかかったとか、そういうふうに見ました。
TTFCのネット版に今回の映画の前日談があり本編に入れても良いような内容でしたが、そこで世界を旅する中でアンクの復活のカギをエイジが見つけたことが語られます。←本編ではない
個人的にも、王がコアを復活させてグリード復活とかどうやったんだよwwとか、つつこうと思えばつつけるけど、粗探ししてたら作品楽しめないし
予算とか時間とか制約がある中で、新作だしてくれただけでも俺はうれしかったです。
コメントする