魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 再会

劇場公開日:

魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 再会

解説

1980~90年代に大きな人気を集めた冒険ファンタジーロボットアニメ「魔神英雄伝ワタル」のシリーズ新作として2020年にWEB配信された「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」の特別編集版。全9話の配信版を再構成し、新規カットも追加した。魔界の王ドアクダーが倒れてからしばらく後、謎の敵ドバズダーの出現によって神部界に新たな危機が訪れ、ワタルは再び創界山に駆け付ける。しかし、ドバズダーとの戦いの中で、相棒の魔神・龍神丸がバラバラにされてしまう。絶望するワタルだったが、夢の中で龍神丸の声を聞き、龍神丸がまだかろうじて命をつないでいることを知る。その夢の中で逆さまの創界山を目にしたワタルは、「無想界山」「龍の見る夢」とも呼ばれるその地に龍神丸がいることを感じ、親友の虎王やヒミコと共に再び冒険に旅立つ。戦部ワタル役の田中真弓をはじめ、林原めぐみ、西村知道、伊倉一恵、玄田哲章と1988年に放送された第1作からのおなじみのキャストが集結。

2021年製作/119分/G/日本
配給:サンライズ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)サンライズ・R

映画レビュー

3.0変わってるけど変わらない

2022年1月21日
Androidアプリから投稿

現代的なものがちゃんと出てくるけれど、ワタルの世界観は変わってなかったし、もう一度ワタルを見ることが出来てよかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ユキ

4.09話をまとめて

2022年1月15日
スマートフォンから投稿

配信9話を2時間枠に収めてという感じですが、元々1話あたり15分でしたので、映画としてまとめること前提での作品だったのだと思います。
配信版ではカットせざるを得なかったシーンが多数追加され、丁寧に描くところと飛ばすところにメリハリつけていて形になっていたと思います。
オッサン、オバサン世代には良いのではないかと。YouTubeで配信されていたので後で見ればいいやって感じでいたら配信終了。
Blu-ray販売あるからと安心していたら会場販売限定。
会場限定と後から気づくも、そもそも既に売り切れのところもあり。
Blu-rayは窓口で声掛けないと買えないようなので注意です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
石炭袋

3.0ドラゴンボールとマジンガーZの合体みたい

2022年1月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

謎の敵ドバズダーの出現によって神部界に危機が訪れ、ワタルは創界山に駆け付けた。しかし、ドバズダーとの戦いで、魔神・龍神丸がバラバラにされてしまった。しかし、ワタルの夢の中で龍神丸がまだ命をつないでいることを知った。その夢の中で逆さまの創界山を見たワタルは、虎王やヒミコと共に再び戦いの旅に出るという話。
前知識無く初めて観たので、ドラゴンボールとマジンガーZの合体したような作品なんだと知った。
戦いはなかなか迫力あった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
りあの

2.010歳の頃見ていたワタルが30年後そのまま帰ってきた

2022年1月10日
Androidアプリから投稿

2022年劇場鑑賞8本目。
本編前の新春特別対談で田中真弓さんと伊倉一恵さんが話していた事なのですが、当時10歳(ワタルと同じ年齢)で見ていた人は今40歳になって劇場に来ているという事。確かにそう。多分今の10歳はワタルに一律鑑賞料金の1900円は払わないし、1850円のバンフは絶対買わないと思います。じゃターゲットはかつての視聴者ということになりますが、40オーバーが見るには正直かなりキツいストーリー。ロボットアクションはワールド事に違うデザインの魔神(マシン)が上段に振りかぶってそのマシンの名前にちなんだ斬りをするだけなので見応えも何もあったもんじゃないです。テレビ版リアルタイムで見ていましたがはっきり言って設定全部忘れてて虎王って誰だっけ?クラマって鳥なの人間なの片目なの両目あるの?みたいな感じで、ヒミコも子供の時存在理由が分からなかったのが大人になってもまだ分からないという。特別鑑賞料金だけに相当消化不良でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ガゾーサ
すべての映画レビューを見る(全5件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る