劇場公開日 2022年10月14日

「ごめん」もっと超越した所へ。 たけ(c)さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ごめん

2022年10月16日
iPhoneアプリから投稿

今週見たいヤツも無かったんで、コンビニポスター見かけただけのコレをチョイス。

ナメてたわ・・・ごめん。

彼女達の各々自室良かったーー、自分を支える世界が一人一人描かれてて。
お米への接し方良かったーー、彼女達の肉体を成す根源と各々どう接するのか描かれてて。

ガッツリ作り込まれてて、シナリオも芝居も最高の超絶面白映画じゃ無いですか!!

ラスト近くのト大トンデモ展開に賛否は大きく割れるでしょうね。
ても、第一エンドは俺達への最高の反省会ラブストーリーだし、ラストまで完食すれば最高のラブファンタジーだと思う、あの時の夢のまた夢ですよ。
あ!。舞台装置のアレとか寺山修司かと思ったぞw

まあね、彼女ん家に転がり込んだり、あそこまでクソ振る舞いしないけど、僕も似たような三行半叩き付けられた事有りますよ。

あの時ちゃんと誠実だったらなー。とか、今くらいお金も有って今くらい分別付く大人だったらなー。
とか思い出しますよ。

で、この映画は最後奇跡起こすじゃ無いですか。
でもそんな事はこの映画くらい気合いでSFして、彼女達くらい心を超越させないと起き得ないんだろうな。
この映画は、映画がだからファンタジーや、主人公の強い決意でハッピーエンドを掴む事が出来たけど、そうじゃ無い現実を迎えた人はいっぱい居るんだろうな。
まあ僕も同類なんであんんな時「ごめん」言うくらいしか出来ないですよ。

ごめん。

たけ(c)