「没入感を楽しむ作品」デューン 砂の惑星 PART2 Tofuさんの映画レビュー(感想・評価)
没入感を楽しむ作品
連続ドラマみたいな「前回のDuneでは……」といった振り返りは全くなく本編に入っていくので、Netflix等の配信でも視聴可能なパート1を先に観ておくことが必須。パート1の終わりで砂漠に置き去りにされたポールと母親のジェシカが歩み始めるところからパート2はスタートする。
2時間46分の上映時間だが、ネタバレのないように書こうと思うと何もハッキリしたことが言えないのがツラいところ。ただ単にプロットを追えばいい作品ではなく、画面や音響に没入して映像を体感する作品。
いくつか選択肢があるのであれば、一番大きなスクリーのある劇場(できればIMAX)で鑑賞してもらいたい。
コメントする