劇場公開日 2022年2月18日

「空と海と地の果てまで走る」アンチャーテッド Uさんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0空と海と地の果てまで走る

2022年3月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

◉こちらも当たった
スパイダーマンが大当たりしたトム・ホランドが、アンチャーテッドも当たるか、などと変な予想をしながら観始めました。原作がアドベンチャーゲームとは知りませんでしたが、メッチャ面白かったですよ。

◉異世界に飛び込む青年と中年
手癖の悪い青年と、かなり性格の悪い中年が、欲に引き摺られて街路や地下道を奔走。アドベンチャーは、何処にでもある身近な足元地点から始まる方が、改めて異世界へ向かうワクワクが膨らんで楽しい。
実録モノの方が絶対に似合うなどと思っていたマーク・ウォールバーグが、だんだん物語に溶け込んできたのが快感でした。

積荷はルービックキューブのようになって飛ぶし、スーパーカーも飛ぶ、海賊船まで飛ぶ。それに負けずに飛びまくったトム・ホランドに拍手と言うか、感激と言うか。
これだけ爽快な作品は久々でした。シャンデリアの中を泳いで行くネイトが、一瞬岡田准一さんに見えたりしました。

◉ネイトの人柄が素敵
トム・ホランドはお人好しそうで、本当に好漢。この作品も中盤からは「ネイトと愉快な仲間たち」みたいなノリで展開する。大半が命を失う訳ですが。

トゥムレイダーの新シリーズ?が、次回をはっきり匂わせたままに止まっていたり、インディ・ジョーンズの撮影が中断している今、このアンチャーテッドの次作を切に期待。

Uさん