「青い炎」BLUE GIANT ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)
青い炎
原作は未読。漫画で音楽を表現するのも大変なことだが、紙の中の音を実現させるのも、超絶に大変だと思う。上原ひろみ全面協力により、しびれる音楽になった。サックスかっこいい〜。
演奏する人間の動きだけを流していては、プロモーションビデオになってしまうので、抽象的な映像を付けるのは良かった。聴衆の表情を使うのも、いい。ただ、同じカットを多用するのはちょっと…。2回くらいは仕方ないと思う。しかし、4回とか見るとなー。あと少し工夫して欲しかったかな。
ドイツ編ありきで製作しているのだろうか。インタビューなどの構成が、すでに次作を前提にしているようだった。今作ではまだビッグになってない宮本大。世界に名を轟かせる様を観たい。
声はJASS三人とも良かった。玉田くん、かわいい。努力している姿は、誰かが見ていてくれる。君の成長を、私も楽しみにしている。
共感ありがとうございます。
小生意気なレビューですみません。
ついつい熱くなってしまいました。
19日のラジオ放送で原作者の石塚真一さんのインタビューが
ありました(YouTubeで翌日聴きました)
紙に音を感じさせるために客席のお客さんの表情を
多用したそうです。
ぷにゃぷにゃさんの仰る通りでした。
ミュンヘン行きの飛行機でしたものね。
ドイツ編、楽しみですね。
ぷにゃぷにゃ様コメントありがとうございます。またいつも私の拙文を読んで頂き多謝です。
コミックは全11巻です。
そんなに長くないので頑張ります。
上原ひろみさんのコンサートにも行ってみたくなりました。
ぷにゃぷにゃさん、コメントありがとうございます。
いやはや、小僧とはいえ、いつも高校野球では感動して涙してますし、けっこう涙腺やられちゃってます(汗
コンサートで好きなミュージシャン観ただけで泣いてしまう俺ですから、音楽映画も音楽だけで泣いちゃうのかも・・・
ぷにゃぷにゃさん、コメントありがとうございます♪
この映画を観て興味を持たれたなら、ぜひ原作もご覧になってみて下さい!超面白いですよ!😆
雪祈、見た目よりも軽傷で良かったです笑笑