劇場公開日 2022年12月9日

「またレビュー消されてるし…(4度目の再投稿)←ほぼ嫌がらせ? ジャナイ!」ラーゲリより愛を込めて 野球十兵衛、さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5またレビュー消されてるし…(4度目の再投稿)←ほぼ嫌がらせ? ジャナイ!

2024年3月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館、VOD

泣ける

悲しい

映画の感想以外のことを連ねまくっていたのがダメだったんでしょうね。
なので、今回こそは!と思い、その方針とか意向に沿ったレビューを書きますね。
下書き残すのって大事。今回も大幅添削で再投稿です。←ほぼ嫌がらせ? ジャナイ!
真面目に語ると、アカウント生命的に命がけで書いた文章が日の目を見ないのって、ジャーナリズム的にどうなん?と思うので。ジャーナリズムが聞いて呆れるわ!って話なんですが。
『さかなのこ』でも「ジャーナリズムが暴力に屈するような世界はよくない」って、のん演ずるミー坊が言ってたし。別に.com様が暴力って言ってるっわけジャナイ!
軒を借りて母屋に喧嘩売るスタイルはもう止めました。
言いたいことは山ほどあるんですが、毎度毎度のしょーもない“まくら”はこのあたりで済ませておきますね。

【お話の感想①序】
この作品ね、てっきりニノちゃんが生きて祖国に還れるお話だとばかり思っていたの。
そこで固く結ばれる家族愛の美談を期待してたの。再会の喜びがカタルシスとなるハッピーエンドの余韻に浸れる作品だと思い込んでたの。
なのに何だよ!これは!
実話ベースだから今さら言ってもしょうがないんですが。
鑑賞中に何度も何度も「ニノちゃん!あきらめないで!ダモイの日は必ず来るから!」なんて、無責任な応援してたの。
二宮和也も松坂桃李も大好きなんですよ。俳優としてだよ!←これ書かないと勘違いされてしまうかもしれない女装なので
ニノちゃんの、はにかんだ時の笑顔が大好きなんだよ!
感情を抑えた静かな演技からの、それを発露させる変化の松坂さんもよかったよ!
『変態仮面』の時とは打って変わったシリアスな役どころの“ヌーディスト安田”の好演も光ってたよ!さすがに脱ぐシーンはなかったのですね。安田さん、消化不良?
ただね、北川景子は悲惨な戦後を生きる女性としては、あまりにも華やかすぎるお顔立ちと思っちゃったの。
もう少し幸薄そうな風貌の女優さんの方がよかったと思えて。
“幸薄そう”なんて書いたから、どなたとは例を挙げにくいんですが。
懐っこいクロかわえぇ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ ワンちゃん大好きだ!
ロシアも大好きだ!(忖度していただけますよね)
テゥアランだとかシャラポアだとかザキトワとかのロシア美女も、みんな大好きだ!

【ここもお話の感想②破】
必ず還れる日が来るからと信じていたこそ、数々の凄惨な苦しみの描写にも耐えながら観ていたんですよ。
なのにっ!あんまりだよ!ロシア!もう許すから!大好きだ!(忖度していただけますよね)
チャイコフスキーもストラヴィンスキーもミャスコフスキーも猫大好きフリスキーも大好きだ!
メニショフもタルコフスキーもコンチャロフスキーもモンプチも大好きだ!

【ここもお話の感想③Q】
この作品も私の例に漏れず、原作は未読なのですね。調べてみたところ原作のタイトルは『ラーゲリから来た遺書』だったのですね。
奥さんの元に届いたのが“手紙”ではなく、何通にも渡って“断片的に記憶された言葉”だったところに大いに泣かされました。各々の俳優さんの垂泣の名演技と相まって、本当に泣けたです。
結末を知ってからのアマプラでの再鑑賞時は特に。
だから!こんな悲しいお話を生んだロシアがやっぱり大好きだ!(忖度していただけますよね)

【〆。でもこれも感想やないか:||】
大好きだ!を連呼するために、ロシアについて調べていたら、ほんの少しですがロシアに造詣を持ってしまいました。
こういうのって、関心やら興味を抱く元になるので、とても良いことだと思います。
ロシアが大好きだ!←行ったことないけど
誰が何と言おうとも私はロシアが大好きだー!(忖度していただけますよね)

ちゃんと映画の感想まとめていますよね。もう非の打ちどころがない完璧なレビューですよね。(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤァ!
もう!いいじゃないですか!!(号泣)
もうこのへんでゆるしてくださいおなしゃす。

野球十兵衛、