1%er

1%er

解説

俳優、アクション監修などで活躍する「狂武蔵」の坂口拓が、自身を彷彿させるアクション俳優を演じた主演作。タイトルの「1%er (ワンパーセンター)」は、武道、武術のみならず、その道を極めることができた1%の選ばれし存在を意味する。

かつて一世を風靡したアクション俳優・匠馬敏郎は、実践的でリアルなアクションを突き詰めた結果、映画業界に居場所がなくなっていた。冴えない毎日を送りながらも、自らアクション映画を撮影すると決めた匠馬は、弟子のアキラとともに廃墟となった無人島を訪れる。しかし、その島には傭兵集団たちが狙うある秘密が隠されていた。島の中で事件に巻き込まれていく匠馬は、ジークンドーを極めた最強の武術家・黄島に命を狙われる事態に直面する。

坂口が主人公・匠馬役を演じるほか、武術家・黄島役をブルース・リーが産み出した武術ジークンドーの正統な継承者でもある武術家の石井東吾が演じる。監督は「HiGH&LOW THE RED RAIN」や坂口主演の「極道兵器」などを手がけてきた山口雄大。

2023年製作/85分/PG12/日本

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C) WiiBER All Rights Reserved.

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「1%er」以外にこんな作品をCheck-inしています。