「教師の甘利田(市原隼人)は100点満点」劇場版 おいしい給食 卒業 Don-chanさんの映画レビュー(感想・評価)
教師の甘利田(市原隼人)は100点満点
 前作(2020年 Final Battle)とは別の中学校で、再び3年生になった神野(佐藤大志)の担任という奇跡的なシチュエーション。
 給食シーンは相変わらず愉快。教室にいながら別空間へ移動したような妄想の演出は美しい。
 お酒で記憶がなくなり、二日酔いになる甘利田。今回は居酒屋ではなく駄菓子屋。
 今から約40年も前の物語で、給食の内容こそ昔風ではあるものの、その他は映像的にノスタルジーさがあまりない。神野の卒業が今作の注目ポイントであるが、かといって前作と代わり映えしない。
 次は北海道の中学校かな。
 市原隼人さんが扮する甘利田先生のキャラクターが、とても素晴らしい。
 コメントする 
  
 
  
 
  
  
  
  
  
  
  
  
 