ファイナル・デッド・ツアー

2020年製作/96分/アメリカ
原題:Uncle Peckerhead

スタッフ・キャスト

監督
マシュー・ジョン・ローレンス
製作
マシュー・ジョン・ローレンス
クリスティ・リッチマン
ニコラス・サントス
脚本
マシュー・ジョン・ローレンス
撮影
カイル・ケリー
マイケル・サッター
編集
マシュー・ジョン・ローレンス
音楽
クリストファー・マーティ
  • チェット・シーゲル

  • ジェフ・リドル

  • ルビー・マッコリスター

  • デビッド・リトルトン

  • デビッド・ブルフバンド

  • グレッグ・マネス

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

2.0Uncle Peckerhead

2022年11月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

まぁ、「ファイナルデッド〜」って邦題が付いてるけど、「ファイナル・デスティネーション」シリーズとは全く関係無いっていうのは判るので、引っかかることはないぞ(笑)。

バンに乗りバンドのツアー(?)に出発しようとしたその時に、借金の差し押さえでバンを失ってしまい、代りの車を貸してくれる人を探している時に出会った 親切なおじさんとツアーに出発することになったけど、このおじさんには秘密が隠されていた…。

このおじさん、良い人だけどね(笑)。
トラブルが起きれば、メンバーの為に一肌脱ぐ(?)程 仲間意識も強く、仲良くしてても良いんじゃね?って思うけどね(笑)。
バンドの為に熱心に宣伝活動もして、おじさんのお陰で有名になって来たのに…。
駐車場の一件では、おじさんを頼りにして はしゃいでたのに、最後は皆に手のひらを返されて…。
“もう仲間じゃないから気を付けろよ”的な感じで、これからおじさんの復讐が始まるのかな〜。
でもさ、この作品って おじさん見れば判るけど、コメディでしょ?だったら最後まで楽しく皆でツアーに出発して終わりでも良かった気がするけどね…。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
m@yu-chan

2.0あのシリーズ

2022年10月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

と思って観たら…

残念無念

コメントする (0件)
共感した! 0件)
REpower

3.0ファイナル・ディスティネーションシリーズとは全く関係ないけど

2022年1月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

原題をそのままスラングで訳しちゃうとタイトルとして使えないので、これはやむをえないでしょう。z級覚悟で観たら意外とイケるdeath。
あらすじないので仕方なく書くと、売れないバンド「DUH(ダー)」のメンバー3人は初めてのツアーに出ようとしたところで、移動用のバンが差し押さえられてしまう。そんな時「ペッカーヘッド」と名乗る(ペックと呼んでね)胡散臭いオッチャンが一緒に車でツアーを回ってやろうと言ってくれる。背に腹は変えられず、申し出を受けて一緒にツアーに出かけたが…。
一言で言えば、ほっこりグロホラーコメディお下劣ほんわかロードムービーdeath。ダーのみなさんはパンクバンドなのでしょうか? ぱっと見まったく売れそうにありませんが、曲は意外とまともで歌も上手いのでびっくりします。ペックおじちゃんと3人がツアーを回っていくうちに、すったもんだあって関係性が変わっていくのが見所になっています。ペックおじちゃんは色々と親身になってサポートしてくれるので、そこだけ見れば(全体の70%くらい)ほっこりコメディほんわかロードムービーdeath。残りは血と肉と臓物と排泄物でできたグロお下劣ホラーという、好き者向け仕様になっています。展開もなかなか捻ってきていて、ラストシーンも美味か…上手かったdeath。
円陣組んでピョコピョコ飛び跳ねてるとこ、可愛くて好き。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なお
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る