「主人公が異常だったけど、衝撃的だった。」ナイトメア・アリー ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
主人公が異常だったけど、衝撃的だった。
『ナイトメア・アリー』鑑賞。
*主演*
ブラッドリー・クーパー
*感想*
劇場で観たかった作品がディズニープラスで配信されていたので、鑑賞しました。
ブラッドリー・クーパー、ケイト・ブランシェットといった豪華キャストでもありますし、監督がギレルモ・デル・トロ!作品は観たことがあったので、ずっと気になっていました。
いやぁ~これは、なんていうか、、主人公がなんかずっと良い印象が持てなかった。色々と異常だった。(^^;
放浪者だったのに、読心術のショーと出会ったことがきっかけで、流されるようにショーの仲間と交流したり、獣人をいじめたり、ヒロインのモリーと恋に落ちて、スタンが徐々にプロの霊媒者として昇り続けていくのですが、ある出来事がきっかけに雲行きがだんだん怪しくなる感じや不気味な雰囲気など、登場人物たちの先の展開などが気になり、つい惹き付けてしまいます。
終盤は、確かに衝撃的でした。
総じて、悲しくもあって、不気味なんですけど、サスペンス感もあって、主人公がちょっと異常だったけど、衝撃的でした。
どうでもいいことですが、スタン(ブラッドリー・クーパー)がシーン毎にずっと煙草を吸っているのが気になりました。。肺が心配です!(^^;
ケイト・ブランシェットの妖しさ満点の演技が素晴らしかったです!
あと、モリーが可愛かったです。
コメントする