「和音はいつ野良犬に襲われたの?伏線じゃ無いの?」僕が愛したすべての君へ くるみ餅さんの映画レビュー(感想・評価)
和音はいつ野良犬に襲われたの?伏線じゃ無いの?
クリックして本文を読む
2作とも見て僕愛は後に見たので内容は理解できた、でも先にこっちを見たとしたらイマイチ話がしっくり来なかったんでは無いかと思ってしまった
。
ただ、和音派の私としては子供の事で必死になって並行世界に来た人間臭さや、ちゃんと暦と結婚出来たこちらの世界も好きです。
暦もただ研究に没頭していた君愛の暦より、栞が幸せな人生を送れた事に喜びを感じその喜びが和音から貰った感情だって事を知って感謝するって言う綺麗事だけどこっちも見て良かったなと思える作品でした。
そして、タイトル通りなんですが和音が野良犬に襲われる時の話は何だったんですか?
誰か教えて下さい(笑)
コメントする
オダオダさんのコメント
2022年10月15日
別の方のコメントの通り、お葬式前の散歩のタイミングですね。
ただ襲ったのは暦が散歩していた祖父さんの犬ではなく別の犬(白い小型犬ぽかった)ですね。
画的には暦が追い払ったのではなく祖父さんの犬が追い払った感じですね。
ひろちゃん千葉さんのコメント
2022年10月13日
完全に推測ですが、暦がお祖父さんの葬式前に散歩に連れ出して急に走り出すシーンがありますがあれの事かと。
それはもう一方の映画で暦が犬と再開する並行世界で走り出した犬を捕まえますが、その直前のシーンに橋の橋脚の陰に少女らしい人物が一瞬写っているんですよ。それが和音だったのかな、と。
(野良犬じゃ無くて首輪とリードが付いているから飼い犬なんだけどね。)
だとしたらそんなのわかる訳無いわな。
と言うかそれならそう言ったシーンをこっちの映画にも挿絵ひとつでも良いから入れるべき。
最もそんなもの無くても話は成立するので大した事ないで切られたのでしょう。