「【前編】出だし快調しかし、息子が暴漢に巻き込まれたあたりから暗雲が・・」僕が愛したすべての君へ 満塁本塁打さんの映画レビュー(感想・評価)
【前編】出だし快調しかし、息子が暴漢に巻き込まれたあたりから暗雲が・・
イヤイヤ、「グリコの一粒で・・」ならぬ「二作で並行して面白い」ふれこみだったが・・
やっぱり「SFのハヤカワ文庫」はオタクの世界に食い込み困難だろ❓
と予想したとおり、土曜午後なのに客10名ほど・・・
「君愛」より先に本作の「僕愛」鑑賞
別に、選択の余地が全く無くて、映画館の上映プログラムが
「僕愛【青】→君愛【赤】」の順番でしか観れない時系列だったのだ。
簡単に言うと
よくわからない、「並行世界」「虚質空間」をベースに
理系女子と、結婚、男子に恵まれる。ただそれだけなのだ。
イヌ、🐕と祖父の命を同列はどうかと思う
あと、暴漢に襲われた悲運の息子が、都合よく変換生還するのもどうだろう❓
あと後半、「君愛【赤】」の暗雲が垂れ込めてきて、私の頭脳ははてな❓❓マークが?
マーベルコミックじゃねぇのだからマルチバース的な「なんでもあり感」がキツくなってきた・・
不思議に長いんだわこれが・・
橋本愛はカワユイのに声は低いんだねぇ。
あぁ先を思うとクラクラ😵💫😵💫😵💫してきた。後編に続く。
ただ、母親について行くのは自然の摂理。それだけが真実。・・・
コメントありがとうございます!
やっぱりそうなんですね。まんまと策略に引っかかった私も悪いんですけど、2本見ないと分からないってのは斬新なアイデアな反面、悪どいやり方ですね...笑
とりあえず、君愛を見ないとなんとも言えません。後日見てきます!
りあのさん。返信ありがとうございました😊確かに「理系女子、青」からの鑑賞の方が、並行世界少し→並行世界、重複してくどい ので良かったと思いました。要するに、「赤 美少女」って「総復習」になっていてクドイのですよ。おっしゃるとおり、逆だと不要。ド共感でございます。ありがとうございましたまたよろしくお願いいたします。\( ˆoˆ )/🙇♂️お母さんは偉大です。
コメントありがとうございます。
僕愛から観られたんですね。
観終わってから、そっちの方が良かったかな、とは思いました。
先に君愛を観てしまうと、こっちが凄く陳腐に感じました。
一言で言えば、不要。
橋本愛の声は、和音のキャラには合ってたのかもしれないけど、興味は湧かなかったです。
子供は両親が離婚したら母親に付いていくのが自然ですね。
他の動物でも同様、自然の摂理、です。