劇場公開日 2022年2月11日

  • 予告編を見る

ちょっと思い出しただけのレビュー・感想・評価

全318件中、301~318件目を表示

3.5結婚と恋愛は違うんだよなぁ

2022年2月11日
iPhoneアプリから投稿

コロナ前とコロナ禍での風景の違いが良かった
東京無線全面協力かと思った違った
タクシードライバーあるあるめちゃくちゃ盛り込まれてたし多分演技指導あったww

花束みたいな…とはまたちょっと違うけど人組のカップルが出会って恋して別れるまでの日々を毎年男の誕生日にスポットを当ててるのがまたエモい

恋する相手と結婚する相手は違うんだよな

コメントする (0件)
共感した! 12件)
xiangxiang617

4.5みんなの元カノ・伊藤沙莉。構成力と中身のバランスが見事。

2022年2月11日
スマートフォンから投稿

泣ける

先週の「ボクたちはみんな大人になれなかった」鑑賞からの、伊藤沙莉つながりでの鑑賞。

というか、プロットもだいぶ被っていた(笑)。まさか、立て続けに元カノ伊藤沙莉を懐かしむことになろうとは。

伊藤沙莉の「そんなにハイクラスじゃないけど、空気が読めて面白くて、芯があって情が強くて、自分のやりたいことには忠実で、普通なんだけど普通じゃない女の子」を演じる力と、「なんでもないことが幸せだったと思う」を演じる力を二作連続で存分に堪能。何あの「色々あった感じの雰囲気」の出し方の上手さ。

しかしこの作品はそれだけじゃなくて、道中の「なんでもないやり取り」のセンスは光りましたね。合コン相手や、タバコ中に話しかけてくるしょうもない男のしょうもなさ。池松壮亮と成田凌の面白じゃれ合い。映画館が実際にクスクス笑いに包まれるシーンもありましたし、丁寧でした。

それから、劇中に出てくる実名アイテムもそんなに多くなく、ジム・ジャームッシュと尾崎世界観は仕方ないとして、他はウィノナライダー位で、品があったなと言う印象で私は好きでした。「花束」を否定するわけじゃないですがゴホンゴホン。

もちろん凝った構成の作品でしたが、構成美が目立ち過ぎない印象。
中身の1シーン1シーンがしっかりと描かれており、もう一度見る楽しみもありそう。ストレスなく見られる良作でした。

コメントする (0件)
共感した! 23件)
BD

3.5面白かったです!

2022年2月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

子どものタクシーでのやりとりが面白かったです!

コメントする (0件)
共感した! 13件)
かん

5.0色んな人に見てほしい

2022年2月11日
スマートフォンから投稿

幸せ

レビューなんて普段書かないけどこれは書きたい。
私の中の邦画最高傑作。

「そこまでか?」と思う人も多いかもしれない。
見る人を選ぶ映画かもしれない。

でも少なくとも私は、これ以上の邦画は見たことがないと思うほど心を揺さぶられました。

特に主役お二方の演技は圧巻でした。

この映画に関わったすべての方々と、この映画の広告を再三流してくれたYouTubeに感謝します。

コメントする 1件)
共感した! 39件)
b y

4.0ちょっとエモ過ぎただけ

2022年2月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

たぶん誰にでもある心の隅にしまいこんだセンチメンタルな部分を元彼と元彼女の視点で描いた作品

過去の思い出を思い返す
それで何かがおこるわけでもない
2人は既に別の道を歩んでいる

本当に『ちょっと思い出しただけ』

面白いわけじゃなく感動するわけでもない
でも響くところがある

誰もがいろんな経験をして日々を生きている
だから沢山の人が共感するのではないだろうか

ちょっとエモ過ぎただけ
いやエモいというよりはせつないかな…

コメントする 2件)
共感した! 29件)
きのこ

4.0同じ日で戻っていくというのが最初少し分かりづらかったが、 自然と分...

2022年2月11日
iPhoneアプリから投稿

同じ日で戻っていくというのが最初少し分かりづらかったが、
自然と分かってきて、俳優さんの物凄く自然なお芝居と松井監督らしい構成とエモーショナルな感じが非常に良くて面白かった!まさにちょっと思い出しただけ。分かるわー

コメントする (0件)
共感した! 15件)
おれ

4.0俺だけじゃないんだ…って思わせてくれる作品

2022年2月11日
iPhoneアプリから投稿

カレンダー直せよ!って(笑)
壊れているせい?時系列が解らなくてちょっと迷ってしまいました(読解力無くて悲し)
1番多感な時期に本当に大好きだった人の事ってずーっと引きずります。
何十年経った今でも彼女の事を思い出す事がある。
そんな切ない気持ちが湧き上がって来る作品です。

今回のちゃいり(伊藤沙莉の事ね。『幕があがる』でももクロと共演した時にももクロファンからそう呼ばれて本人も気に入ってた⁈)は池松壮亮という素晴らしい受け手のおかげでとても素敵です。
観て損なし。
タクシードライバーという職業の汚いところには蓋をしているところもいい。
そして最後幸せそうなのもいい。

今俺自身が決して大きな不幸でないからそう観られるのかもしれないけどね。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
REGZA521

4.0ちょっとおもしろかっただけ。

2022年2月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ちょっとおもしろかっただけ。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Mr. Planty

4.0池松壮亮と伊藤沙莉がいい

2022年2月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

2022年2月2日
映画 #ちょっと思い出しただけ (2021年)鑑賞

#池松壮亮 さんと #伊藤沙莉 さんの主演の2人の演技が素晴らしかった
自然すぎるやろ!

なんで #尾崎世界観 が出てるの?と思ったら、#クリープハイプ の曲が原案らしいです

#ニューヨーク の #屋敷裕政 は意外な人選でした

#ちょい思感想

コメントする (0件)
共感した! 10件)
とし

4.0ちょっと…だけではない思い出したこと

2022年2月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

クリープハイプの尾崎世界観が
ジム・ジャームッシュ 監督 の名作
「ナイト・オン・ザ・プラネット/Night on Earth('91)」
から着想を得て書き上げたという
「Night on the Planet」
この楽曲に触発された監督のオリジナル脚本

ちょっと…だけではない思い出したこと

ドライバーの葉(伊藤沙梨)
照明スタッフの照生(池松壮亮)との別れから
出会った頃へと
ある一日が巻き戻されていく
とても自然な2人
一緒に過去に戻り
思い出巡りをしたような
そんな気持ちに

コメントする (0件)
共感した! 13件)
lily

4.5何気ない日々の美しさ

2022年1月24日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

誰にでもありえる日常を、こんなに彩り豊かに美しく、キラキラに
描けるなんて。見終わったあとジーンがずっと続きます。
ネタバレするのであまり詳細は言えないのですが、勧善懲悪とかハッピーエンドとか
そういう言葉では言い尽くせない、じんわりする映画です。
くすっと笑える要素があちこちに散りばめられているのもじんわり。
主演の池松さんが出色。声も、表情も、間も、すべてよい。もっと池松さんの映画をみてみたくなりました。意外と?屋敷さんが良い演技してました。

コメントする (0件)
共感した! 30件)
yumi

4.5エンディングロールの歌が解題だ。

2021年12月2日
iPhoneアプリから投稿

あたかも簡単に見えるナチュラルメイクのように、実は高度なテクニックを駆使して、平凡な会話劇を作り上げ、耐え難いほど切ない恋愛映画を作り上げた才能に感服する。それを演じる俳優、描ききった監督、素晴らしい。

コメントする (0件)
共感した! 22件)
t2law

5.0消えない存在

2021年11月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 9件)
0128 waka

3.5器用な監督の魅せ方、対照的にらしさは少し足りず

2021年11月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

やっぱり器用で魅せてくれるな…なんて思う監督。凄く意図したところを客観的に見せてくれるので楽しいし、グッとくる。監督の舞台挨拶での話も交えながら記していく。

クリープハイプの「ハイプ」を取ったという映画『ナイト・オン・ザ・プラネット』を昨年、尾崎世界観が制作。そこから映画にしたという。コロナ禍でマスクをしているシーンはあるものの、時代を記すためのアイコンとして機能している。

最近良く見るエモエモ系の寂しいラブストーリーかと思ったら、結構ベクトルは違うと思う。 7/26を繰り返していく中で変わり続ける関係を細かく描いていく。凄く2人芝居であるのだけど、2人の人生の中にいくつもの人がクロスしていって、その変化に驚きと優しさを覚えながら進んでいく。

キャストも割と出ているが、タクシーの乗客によるワンシーンが多め。しかし、河合優実さんや尾崎世界観さんといった方の変化も帯同していることで、経過に気づきをくれる。エモいんだけどハマりすぎてちょっとシンプルに感じた。随所にモチーフとなった作品の色を感じさせているっぽかったので、あとで観たい。

何処まで言っていいのか分からないのでこの辺で。下にネタバレ付きでQ&Aの箇条書きを記しておく。ヤングアダルトに響く優しい言葉、最後に腑に落ちる感覚がたまらない。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
たいよーさん。

5.0生きることを丁寧に映していた

2021年11月3日
スマートフォンから投稿

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 29件)
tc

4.0ちょっと思い出しただけ…

2021年11月3日
iPhoneアプリから投稿

怪我でダンサーの夢破れた男とタクシードライバーの女。ビターな現実から過去の記憶への遡及、定点観測的に1組の男女を見ることで、より一層にエモーショナルさを引き立たせる。松居大悟×池松壮亮×伊藤沙莉×クリープハイプが織りなす珠玉の恋愛物語。タイトルも非常に秀逸な物語でした。

そもそもクリープハイプの由来であり、尾崎世界観のオールタイムベストである「ナイト・オン・ザ・プラネット」から着想を得た話ということで映画ファンの心をくすぐる。

ストーリーはもちろん、登場人物のキャラ像、クスッと笑ってしまうような微笑ましい会話劇が並外れて良かった。そして、一見すると、どの登場人物も無関係に見えるが、根底には“愛”や“悲哀” 、“希望”みたいのがそれぞれのキャラクターから読み取ることができた。群像劇として観ても非常によくできていると思う。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
ムービードープ

4.0映画のセリフみたい

2021年11月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 21件)
Miyu

3.5せつなくもユーモアいっぱいで楽しい作品

2021年11月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

TOKYO FILM 2021

松居大悟監督の誕生日にワールドプレミア、意図的かどうかはともかく、それは大いに意味のあることだったわけです。
色々考え抜いた作品だと感じたけれど、あまりオリジナリティというものは感じませんでした。色んな要素を咀嚼しながらエンタメ映画が出来上がっていた印象です。
楽しければいいんでしょう。
とすると、個人的には、もっと早い終幕でも良かったのでは?と思ってしまいました。ただ長くそして切なさが大きくなって終わってしまったなぁという勝手な思いなのですが─。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
SH