「ちょっとどころではない」ちょっと思い出しただけ はさんの映画レビュー(感想・評価)
ちょっとどころではない
クリックして本文を読む
大好きなクリープハイプが主題歌という事もあり、観に行った作品。
初めて見た時は時系列が掴めなくて少し混乱すると思うけど、まあ分かってくるのでそこは問題ナシ。
主演の池松壮亮と伊藤沙莉のコンビがとてもしっくりきて、暖かい作品でした。繊細過ぎるテルオと積極的な葉ちゃんがすれ違うシーンが本当に心にきてしまい、泣いた。アドリブか??と思わせるくらい自然な演技と映像のトーンがすごく自分好みで、何よりクリープハイプの曲が3つ全部フルで聴けた事も感動。途中高岡早紀が出てきたところも、ナイトオンザアースへの愛を感じて良かった。
最終的に別れてすぐ葉ちゃんが結婚して子供産んでたシーンはこれ現実でもよくあるよなあと思ったし、ケーキ買ってるあたりテルオとの思い出は本当に素敵なよき思い出だったんだなあとなんだかジーンと来てしまいました。
自分の恋愛経験からも思うものがありすぎて共感の嵐だった事も星五つの内訳かなーと思ったので、恋愛経験乏しい人はあまり共感できないかも。
とにかくキャスティングが最高、何度も見てしまう暖かい映画だった(もうすでに4回観た)。今年観た中でも1番かな、また観ます。
コメントする