アイス・ロードのレビュー・感想・評価
全127件中、1~20件目を表示
ニーソン印のアクションにもいろんな可能性がある。
ほんとにどれだけ仕事してるんだと、年齢を思って心配になるほどリーアム・ニーソン主演のアクション映画が次々と公開されている。また似たような、と思いそうになるが(似ていても面白いけれども)、『アイス・ロード』はちょっと趣きが違う。それなりに戦いのスキルも持ってはいるが、今回のニーソンはあくまでもトレーラー・トラックのドライバーで、昔気質のトラック野郎という設定だから。
悪い組織の陰謀に巻き込まれたりはするものの、基本的にはトラックの運転がメインなので、超人的なスキルを発揮することはない。とっつくにくいけど、実は人情家で、プライドは失っていない貧乏人が、仕事の矜持を発揮して一生懸命にがんばる。こういう映画を観ていると、ベタなジャンル映画に出続けているニーソンが、結果としてジャンル映画のクオリティを高めていることがハッキリしてくる。
さすがに超人的な活躍にはそろそろムリが出てくるでしょうが、まだまだニーソンにはアクション映画でやれることがありそうですよ。
北米のトラック事情がわかる
凍てつく道を熱い想いで突き進め!
いや〜、面白かった。
リーアム・ニーソン、カッコいいんだけど、本作ではそれほど強い人じゃなかった。年のせいかな?
でも、そこがある意味、リアルで良かった気がします。
さてさて、次から次へと難題が起きるこのミッション、とても楽しく見させてもらいました。
生き埋めになった鉱山の作業員を救うために、必要な装置を運ぶトラック野郎たち。 いつ割れるかもしれない氷上の道を進む。 そこに陰謀が絡んできて、ミッションへの妨害まで起こる。
映画館で観たときには、この色々な出来事に苛まれる様子が、テンポ悪く感じてんだけど、今回見直したらかなり楽しめました。
吹き替えだったのが良かったのかな?
洋画は字幕でってのが信条で、そのほうが絶対楽しく見れてたんだけど・・・
最近、字幕を読むのが辛い時があるんだよね、歳かな。
トンネルの事故現場に救助物資を運ぶトラック運転手のお話
色んな意味で、ハラハラする
最初に書いた似てる作品→「スノー・ロワイアル」。息子の仇撃ちの話。
これはぜーんぜん、違った。
・鉱山崩落事故から作業員を救出するために、大きな道具がいる。
・氷が溶ける春、閉鎖された「アイスロード」が唯一の道。
・厚さ80cmの氷の上を、総重量30tのトラックが行く。
・次々起こるトラブル、どうやら色んな上層部の思惑がある?。
・PTSDの退役軍人である弟を、連れていく。メカニック。
もう色々な要素が重なりあって、もう先わからない。
そんなハラハラと。
雪道で立ち往生するシーン続出で、どうするどうするのハラハラ。
100分ほどですが、忙しかったし。
雪のシーンが多いので涼しかった(見たのは9月上旬)。
ラストも個人的に好き。
⭐️今日のマーカーワード
「全員死ぬか、全員脱出するか」
陰謀
このニーソンはそこそこ
今作のリーアムニーソンはトラック野郎になってます。
トラック野郎というわりに何故か当たり前のように格闘できてしまうのが笑っちゃう。
タイトルのアイスロード、機材をトラックで運ぶんだけど、悪役がいたりして飽きさせないけどアイスロードメインというよりその悪役とずっと争いが終盤まで続く感じ
その悪役もちょいトムクルーズかすったような顔しててなおかつしつこい笑
リーアムニーソンとのバトルはお互い格闘技をかじったような動きでなんで?笑
ってなったけど面白かった
もう、争ってる時点でトラックは行っちゃってるし関係ないよねもはやって思ったけど
最後はすかっとやっつけて気分はいいね!
兄弟愛がよかったけど弟さん散々だったね
買ったトラック乗せてあげたかったね
大味だけどわりと良作でした
ドッキドキ
あの人形って重要なのね
仲間を見極める力と仲間を信じる力、そしてあきらめない力
リーアムニーソン扮するマイクマッキャンは暴力行為で失語症の弟とともに会社をクビになった。一方、鉱山で爆発事故が起こり人命救助のため氷の厚さ90cmのカナダのアイスロードを30トンのトラックで救援物資を運ぶ必要性があったがトラック運転手はシーズンオフで運転手がいなかった。マイクはアイスロードに20万ドルで挑戦することにした。
速すぎても遅すぎても水没するなんてまさに命がけだね。ましてや1台が水没して氷が割れ始めた。必死で走るマイク。しかしトラックは横転。マイクはどうなる?
いざと言う時は自己責任で行動するも機敏な判断が必要だ。極寒の中、人命救助で氷の中に飛び込むなんて凄いね。さらには陰謀まであった。仲間を見極める力と仲間を信じる力、そしてあきらめない力が必要だね。
好きだな、コレ
正義の味方、憧れの老ヒーロー、銀河の平和と自由と正義の守護者!
リーアム・ニーソン!!
彼ならきっとやってくれる、まるで昔のクリント・イーストウッドのように
この古き良きアメリカンムービーは久しぶりに見たように思います
悪い奴らといい奴らがハッキリとしていて今の日本の映画にはなかなかないですね
かつて見た『コンボイ』はどんな内容だったかさっぱり覚えてないな〜 『トラック野郎』と全然違うんだろうな
そういえば『激突!』なんてのもあったな〜
アメリカのトレーラーに一度は乗ってみたいものです
大型免許あるからいつかは乗れるかな
アイス・ロードってホントにあるんだろうか?
石川県の千里浜と違って水の上だもんね、なまら怖いや
それにしても我らがリーアム・ニーソンさんはトラック乗りも様になりますな
確かクリント・イーストウッドさんとも共演してましたね
あの頃あなたは若かった〜
単純ではなかった!
人を殺める目的はいつもカネの為
ありがちな内容
思ったより面白かった
リーアム兄さんがトラック野郎お兄さんに
『96時間』のリーアム・ニーソン主演の雪道トラックノンストップサスペンス。
【ストーリー】
カナダ北部マニトバ州の鉱山で岩盤崩落事故が発生した。
急遽集められたドライバーたちは雇用主のジム(ローレンス・フィッシュバーン)から、すでにシーズンが終わったウィニペグ湖のアイスロードを、鑿岩機を積んだ30tトラックで縦断してくれと依頼される。
自分たちのトラックが必要なマイク(リーアム・ニーソン)とガーディの兄弟はそれを受けるが、仲間のドライバーたちの中に、事故原因となった鉱山会社の息のかかった裏切り者がいた。
リーアム兄さん安定のお仕事。
今回はトラック野郎なのでスタイリッシュなアクションは見られませんが、家族のために焦ってがんばる中年を演じさせれば、スクリーンで抜群の存在感を放つこの職人芸。
セガールの沈黙シリーズ(などと言うものはありませんが)や、寅さん釣りバカ日誌を見るようなこの安心感。
テレビで北米で冬季にのみ使われるアイスロードの話題を見たので、おっとそうだまだ見てなかったと視聴しましたが、まったりした良きサスペンス・ロード物でした。
若き女性ドライバーのタントゥ役、アンバー・ミッドサンダーもかわいかったです。
北米のアイスロードとは凍結した海や湖を、ハイパワーのモンスタートラックで昼も夜もなく運搬される、冬季限定の流通路だそうです。
さすがアメリカ(カナダ)、流通でも無茶しますね。
それ以外の季節には、フェリーで運んだり、地域によると孤立したままなんてこともあるとか。
そういう地形だから、水上セスナ機なんかが発達したんでしょうね。
アメリカのニッチな世界を描いたこの作品。
トラック野郎アメリカ版(冬季限定)と見ても、なかなか楽しめるエンタメです。
☆☆★★ 久しぶりにバカ映画の匂い。 それを劇場で存分に楽しもうと...
☆☆★★
久しぶりにバカ映画の匂い。
それを劇場で存分に楽しもうと、勇んで観に行ったら、、、
クソ映画でした_| ̄|○
まあ、リーサム兄貴のアクションムービーは毎年楽しみにさせて貰っているから、自分の心に〝 ドンマイ 〟…と声を掛けて劇場を後にする( ;´Д`)
2021年11月14日 TOHOシネマズ錦糸町オリナス/スクリーン7
フィッシュバーンが出ている
全127件中、1~20件目を表示