さよなら、私のロンリーのレビュー・感想・評価
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新たなイーニド系譜主人公
泥棒一家とゆう特殊な環境。思いやりのない親によって、人とのコミュニケーションを避け孤独の城に篭城してた主人公が、女性との出会いで孤独とさよならするお話。
女が女に出会う話な時点で大好物だし、新たなヘンテコ女の主人公の登場って感じで最後のシーンでは少し涙ぐんでしまった。ミランダ・ジュライ最高。
ゴーストワールドのイーニドみたいな、決して世間に馴染まない女の子がスクリーンの中で生きていてくれるだけで、私も生きていけるので。変で可愛くて絶対にヤバいやつな女主人公の映画いっぱい存在してほしい。
個人的にはオールド・ドリオは、イーニド系譜の遺伝子を感じるし彼女にこんなロマンチックな女の子同士のロマンスが準備されてるなんてっ!。この映画が好きすぎる。
ミランダジュライの、精神的な葛藤のメタファーが何かキッチュな物体になっている演出も大好きなので
繰り返しくる地震や、定期な時間で溢れるピンクの泡のヘンテコさも愛おしい。
配信で鑑賞(ディスク欲しい、、、)
『Kajillionaire』?
相関関係や表現方法も複雑で、何を言いたいのか分かりづらかった。
『あの子は誰も好きにならない』と父親は言うが、その言葉を裏切って、この映画は終わる。そこが共感できる。
邦題はズバリ。『Kajillionaire』はどう言う意味?
おかしなストーリーだけども、もう一度見たくなる映画だ。
『パラサ○ト』や『万○き家族』みたいに貧困をストレートに表現するのも良いが、洒落た家族の絆を描いたこう言った映画のほうが良いと思う。
さて、彼女は元に戻ったのだろうか?
『ミスター・ロンリー』が希望の中流れる。ひょっとしたら、傑作?
素晴らしかった
主人公の女の子が、完全に愛着障害で人との距離がうまくとれない。両親とずっと一緒に過ごしているのに、親が子どもとして接さず、突き放した育児をしていてそうなってしまった。そんな育児の失敗例として描かれており、ハラハラする。子どもの時期を子どもとしてきちんと過ごすことの重要性がありありと伝わる。オールドのオドオドした感じがリアルで、そんな感じの人いる、と思う。
そんなオールドが死にそうなおじいさんに見せる心のやさしさに胸を打たれる。
どういう…
親なんだこれ?詐欺師の両親に育てられ、当たり前のように詐欺師として育てられるが、一人の女性と知り合うことで、自分の中の絶対的存在である両親に疑問を持つようになる。所々、地震が起きるシーンがあり、これが彼女の人生観を変えてしまう。娘と離れ、娘の大切さ、愛へ気付いたと思ったら、それと騙しで結局は盗みの布石だった。しかし、娘にとってはこれが良かったのかも知れない。愛する女性と出会えたのだから。何とも不思議な雰囲気の映画でコメディというほど笑うシーンもなく、評価しづらい。
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