劇場公開日 2021年10月8日

  • 予告編を見る

「GGI強すぎ」最強殺し屋伝説国岡 完全版 りあのさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0 GGI強すぎ

2025年12月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

斬新

映画監督の阪元は、関西殺し屋協会という殺し屋ビジネスの存在を知り、協会から京都最強でフリー契約の殺し屋・国岡昌幸を紹介された。国岡への密着取材で彼と行動をともにし、友人や恋人と過ごす国岡のプライベートや、仕事として殺人の依頼を受け、その対象を始末していく様子をカメラに収めていった。そんな阪元監督の密着取材中に、殺し屋と依頼元との連絡ミス発生し、そのトラブルが拡大して国岡は大殺戮に巻き込まれる事になり・・・さてどうなる、という話。

殺人に密着取材、という殺人者の容疑が確定されるような、有り得ない設定だが、そこはまぁ置いておいても、撮影者が相手から狙われるのは当然と思えるので、あまり良い脚本じゃない気がした。
普通に撮影してる事を意識しない方が良いと思った。
BBAの依頼が予想外に難易度が高かったのと、対象のGGIの強さが凄まじかった。
本作も上のしおりくらいしか女性の活躍がなかったので、そこは残念だった。

りあの
PR U-NEXTで本編を観る