劇場公開日 2021年10月8日

  • 予告編を見る

「ベビワルとはまた違った魅力溢れる怪作。」最強殺し屋伝説国岡 完全版 ジョイ☮ JOY86式。さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ベビワルとはまた違った魅力溢れる怪作。

2024年11月21日
iPhoneアプリから投稿

殺し屋ドキュメンタリーというコンセプトがまず良くできてる。
日常描写のリアリティが高く作り物感がないので、そこに当たり前にある殺し屋稼業のリアリティが半端ない。

故に、「こういう世界なんだ」という納得度が高く、作品を見る上でのノイズになっていないのが上手い。

ダウナーな日常描写と泥臭くもキレッキレのアクション。
あくまで仕事人としてクールに振る舞う国岡さん。
そこに飛び込む唐突なギャグ。

インディーズならではのとんがった作風はこの時点で健在。これを煮詰めて更にエンタメ性を入れたのがベビワルという事になるのだろう。

個人的には国岡さん自身の殺し屋稼業に臨むスタイルそのものが非常に魅力的に感じた。
特に仕事を終えてからさらりと「帰りましょう」と言い放つまでのくだり、ここが独特でありプロフェッショナル感が高く良かった。

ベビワルの原点でありながら、それでいて本作独自の魅力もきっちり担保された作品。
更にブラッシュアップされたクオリティで、ぜひとも国岡シリーズの最新作が見てみたいものだ。

ジョイ☮ JOY86式。