「なんとも稚拙なタイプリープもの、と思ったが」君が落とした青空 Route193さんの映画レビュー(感想・評価)
なんとも稚拙なタイプリープもの、と思ったが
クリックして本文を読む
いろいろ雑なところが目につく映画だった。原作は評判がいいらしいけど、映画は残念。
悲劇を避けるなら簡単に出来そうなのに、しない。
オチも弱い。
最後のも、もしかして、、、
言い足りないので、ネタバレありにして追記します。
なんで普段は月に一回の映画だけなのか、が弱い。
映画には行く、でも、他の日は会えないという理由が欲しい。
順調だった頃の描写が少ないためでは。
プレゼントを買うために隠れてバイトしてたというのもなんとも。
月に一度、一番わかりやすい⚪︎月1日。
周りにも公言してて有名になってそう。
なのに、間違えてバイトのシフトを入れるはずない。
交通事故?のシーンも、血まみれになれとは言わんが、車にはねられたら、横断歩道の上にそのまま倒れるだけですむわけない。しかも、倒れてからヘッドライトで照らされてるような感じになってた。
当たりそうになって、自分で転んだだけみたいにも見えた。当てた?車の描写がなさすぎ。
と、見てるあいだはかなりモヤモヤしてたが、福本莉子の脳内再生と思えば、事故のシーンがあの程度(絶対に血は出ないし、痛そうでない)なのが、逆に正しいと思えてきた。
あ、つまり、いろいろ不自然だったり、稚拙だと思って、いや思わされてたのは、全て、女子高生の頭の中の解釈だからであって、、、、
そう考えると、最後に再会するシーンにも
「普通、入院中に意識が戻ったらすぐに会いに行くやろ」というツッコミはずれてて、あれは福本莉子がそう思ってるんだから仕方ない、ということなんだろうか。
全てが主観の物語、、、、
コメントする