「【”自分の日々の言動、思考を変えれば、運命は変える事が出来る。”タイムリープを繰り返す中で、女子高校生が学んだ数々の大切なことを描いた作品。デート時、映画鑑賞推奨作品でもあるのかな?】」君が落とした青空 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【”自分の日々の言動、思考を変えれば、運命は変える事が出来る。”タイムリープを繰り返す中で、女子高校生が学んだ数々の大切なことを描いた作品。デート時、映画鑑賞推奨作品でもあるのかな?】
ー 高校生の美結(福本莉子)は、付き合っている修弥(松田元太)の本心が分からなくなり、自分も”本当は別の彼女がいるんじゃないの?”と言いたい本音が、ナカナカ言えない。
その思いが強くなるにつれ、美結の表情から笑顔は消えていく・・。
そんなある日、彼女の目の前で修弥が交通事故に遭うが、次の瞬間に彼女はその日の朝に戻っていた・・。-
◆感想
・物語設定は良い。だが、脚本がやや粗いし、細かい部分の描写も気にかかる。
- トラックが、あんなに簡単に突っ込んでくるかなあ・・。運転手の表情は入れて欲しいなあ・・、等。-
・美結を密かに恋する佑人を演じた、板垣瑞生が良い。
「ソロモンの偽証」から観ているが、良い役者さんになったなあ。
・美結が修弥を救うためにタイム・ループを繰り返す中で、必死に彼を助けようと奔走する姿。
そして、その中で彼女が学んでいった大切な事の数々。
- それは、毎日スカートにアイロンをかけてくれ、美味しい弁当を作ってくれる母親(松本若菜:もう、高校生のお母さんを演じるようになったのだなあ。「仮面ライダー電王」の頃から変わらぬ美しさである。)の有難さ。
自分を気遣ってくれる友人の大切さ。
思っている事は、勇気を持って相手に伝える努力をする大切さ。ー
<少々、粗い部分もあるが、タイム・ループを繰り返す中で、美結が周囲の人間とキチンと対話する中で心の内面が成長していく姿を演じた福本莉子さんの笑顔も素敵な作品である。
強いて言えば、もう少し作品に深みが欲しかったかな・・。>
このオチで、だとしたらと考えたらどうしても納得行かず低評価にしてしまいましたが、そこをきちんと繋げてくれたら私も真ん中ぐらいの評価をつけたと思います。
勿体なかった。
明日ご覧になられる映画がハマりますようにっ!!