カラダ探しのレビュー・感想・評価
全126件中、41~60件目を表示
ホラー、スリラー!? いえ、青春映画です(笑)
予告から、繰り返す最悪な日常とホラーの掛け合せで、どんどんドツボにハマるかと思っていたのは最初の方で終わりました。(笑)
途中からは青春群像劇で怖さも何もどこ吹く風!?
俳優さんが好きな方が観に行く映画かな?
あえて観る必要はないかも
橋本環奈がハブられ陰キャの世界線
「日本映画の悪い所」としてお馴染み、
『陰キャからイジメられっ子まで、とにかく美男美女しかいないクラス』。
…という「もう学校じゃなくて芸能事務所舞台でいいだろ」な学園モノ。
せめてそれっぽいメイクとか、
野暮ったい格好とかさせればいいのに
橋本環奈はあの顔面のままで、
同じ学校の男子から「アイツは無いわ~」とか言われます。
さすがに無理がある。
橋本環奈こと主人公が
何故かクラスからハブられており、
その理由が途中で明かされるのですが…
あまりに薄すぎる。
小学校低学年みたいな理由です。
そんな事でこんな美人をハブってんのかと。
いじめられている男子がいるのですが
その子もパーマとメガネかけてるだけで
普通にイケメンです。
どうやら顔面偏差値はプラスにならない世界だそうです。
ネタバレにチェックはしないので
あまり内容に関しては言いませんが
個人的には結構ツッコミどころがありました。
「早すぎじゃね?」「バカすぎじゃね?」「トロすぎじゃね?」など色々思いましたが
それがどこなのかはご自身でお確かめ下さい。
エンディング後にCパートがありましたが
何が伝えたかったのか理解不能です。
ホラーの定石でいうと「恐怖はまだ終わっていない」的なCパートを持ってくるのかと思ったら、何故アレを入れたのか。
終わった後に色んなところから「え?」と聞こえてきました。
たまたま連日で映画を観に行き、
前日は貞子DXを観賞したのですが
「どちらかをもう一回見に行け」と言われたら迷わず貞子に行きます。
貞子は「怖くはないけど楽しめる」でしたが
こちらは「怖くないし面白くないし、何よりモヤモヤする」と感じました。
どちらも怖くない作品ですが
『どちらかといえば』カラダ探しの方が少しだけ怖さは上です。少しだけです。
今回襲ってくる元凶が
バリバリのフィジカル系なので
そこは面白かったです。
リスポーンありとはいえしんどい
ホラー<青春よりも、ホラー>青春であれば大傑作になった可能性あり!?
橋本環奈、眞栄田郷敦、山本舞香、神尾楓珠、醍醐虎汰朗、横田真悠ら今をときめく若手キャストが集結したので、ホラー映画でありながら青春映画の側面が強くなり過ぎているのが、非常に残念!!
小説投稿サイト「エブリスタ」で話題を集めた携帯小説は漫画化もされているが、無残に殺される日を何度も繰り返すことになる高校生たちの描写は原作であればもっと過激なもの!!
それが前出のキャストにより少女「赤い人」による惨殺シーンは抑えられ、個々のキャストの青春群像の方がむしろメインとなるような描き方ではっきり言って見世物としてはがっかり!!
まあメガホンを取ったのが、「海猿」「暗殺教室」など多数のヒット作を手がけてきた羽住英一郎監督となれば、それもいたしかたないのであろうが、これを清水崇や中田秀夫が撮っていればと思うとただただ残念!!
ホラー映画ファンが喜ぶ興味は、各キャストがどの様にえげつなく惨殺されるかのみだと思うが、如何なものだろうか!?
主人公がのけ者にされてた理由が可愛い以外思い付かない
ホラー映画としても青春映画としても楽しめました。
でも、橋本環奈演じる主人公がのけ者にされてる理由が可愛すぎる以外に思い付かなくて少し違和感を感じました。
それぞれのキャラが立っていて、他のキャラと被ることなく楽しめました。
高広くんの顔が小さくて、でも体がそれ以上にがっしりしていて、キャプテン翼が頭をかすめて...
どんなにカッコいいことを言っていてもキャプテン翼...
あと女の子3人がみんな同じ髪型のせいで暗いと誰が誰だか分かんなくなったり...
エミリー人形がレベルアップした時は、そう来たか!と心躍りながら見ていました。
脅かし要素にホラー要素も沢山あり満足です。
最後に頭をなかなか持っていかない主人公に少しイライラしましたがとても楽しめました。
なかなかの新感覚ホラーでした
序盤はドキドキした!!
序盤に現れる女の子のオバケ(?)の描写がなかなか怖かった!ので、後の展開に期待してワクワクのスタートでした。
中盤からだんだんと色恋の青春学園ものになってきたところで「アレ?そっち系?」っとなり怖さが激減してしまいました。
怖いホラーが観たかったので期待し過ぎてしまったのかも…
個人的に青春ラブストーリー系があんまり得意で無いせいかその色が特に濃くなる後半は観ていて台詞や演技がちょっとこそばゆかったかな。
でも、ホラーが苦手な人には最初の恐怖を我慢すればなんとか最後まで観れるのかも知れません。
原作を読むとこのカラダ探しの謎解きができるのかな?!
まだまだ謎が多いのでこれを機会に原作を読んで見たくなりました。
ホラー
マンガが好きでしたが、映画ならではの面白さもあって良かった
小学生の時に本で読んでいたので
もう繰り返す悪夢ものはいいや
ひょっとしてスピード感があって怖くて面白かったりしないだろうか、と思って観にいったけどそんなことはなかった。うんざりするほど観てきたバッドループもの、もはや「繰り返す悪夢」は禁止してほしいほどのおなじみ展開。「原作と全然違う」と終映後隣のカップルの彼氏が嘆いていたが、それは知らない。とにかく怖くない。主要メンバーが死を恐れないので何があっても怖くない。怖くないのは計算づくめで青春なんです、なのかもしれないが、そこはギリギリなんとかありとして、とにかく前半部がまるで面白くない。血染めの赤い女の子が怖くない。その後のクリーチャーのデカさと動きは面白くはあるけど個性なさすぎで怖くない。そして力を合わせて叩いたりするのは勘弁して欲しい。記憶が消される、という設定が出てからようやく動き出す感があるが時遅し。そもそも異次元空間へ大集合、というレベルのパワーを持った怨念の持ち主が背景的に怖くないのは致命的。むしろ怨念の主かアトラクションへの召喚かわからない。いろんなものがパッチワークされてデート映画として再提示されてるような映画でした。
全126件中、41~60件目を表示