BECKY ベッキーのレビュー・感想・評価
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13歳の少女が過剰防衛はどうかなぁ? R指定されているの
13歳の少女が過剰防衛はどうかなぁ?
しかもこれ、R指定されているの?
そんなら、手塚先生の『アトミック・ボーイ』も放映出来るよね。
いつも言うけど、男をバッタバッタとやっつけるなら、金的狙い撃ちして、虚勢するとか。それで最後は殺さない。その方がかっこよくない?この映画だと、カニバ◯ズムに繋がりそうで。
鍵の正体はわからない
どったんばったんは面白いけれど、ただエグくしているだけのシーンも多い。意外性はあるが爽快感は無い。
少女が主役のアクションはキックアスやハンナ等があるが、それらに比べてバックボーンや展望が浅い。
そして鍵になる「鍵」が何のためのものなのか、まったく説明が無い。ネオナチが追っているが、マークは「ユグドラシルの木」で北欧神話のもの。
それの正体を明かさないで終わるので、正直イライラする。
含みを持たせるように作っているが、そんな姑息な工夫よりも本編をしっかり面白くしてほしい。
この展開なら、鍵が無くったって面白くできるでしょう。ホームアローンを見習おう。
ちなみに最後に「カナダの25セント硬貨を追って……」と言っているのは、鍵の代わりに投げてごまかしたコインのことですね。
観客の想定を超える展開
必要以上にバイオレンス描写を見せる映画はある。
「キック・アス」みたいに。
で本作。
前半はそんな感じ。
違うのはラスト。
主人公と敵ボスとの戦いのシーン。
人質になってた母子が逃げ出した&敵大男が戦線離脱したので、
「定番」な展開としては、
ベッキーと敵ボスが戦う
負けそうになった時、父親の婚約者が助けに来る
それでも負けそうになった時、敵大男が助けに来て、敵ボスを倒す
警察が来ると、敵大男を逃がす
ベッキーと婚約者は仲直りをする
という展開。
だが、本作はあえてこの「定番」を覆してみせる。
婚約者は助けにこない&仲直りしない
敵大男を射殺する
と。
これは、敵大男との「俺と違い、まだ引き返せる」という会話が「伏線」になっている。
つまり、「暴力」という一線を超えて「引き返せない領域」に来た、ということ。
そしてそれはオープニングで示唆されている。
ベッキーと敵ボスを対比させて描いている。
これはこの2人が表裏一体であることを示唆したものだろう。
となれば、敵ボスも敵大男もベッキーが殺す必要があったし、
婚約者と仲直りする必要もない。
ラストのカウンセラーの「暴力性が心配」というのが「ネタバレ」だろう。
そういう意味で、単なるアクション、単なる過剰な暴力表現の作品とは違う、深いテーマを持つ作品である。
子供にここまでやらせるとは・・・(笑)
少女版『ランボー』・・・
ってか、目的が家族と新家族候補を守るために戦うってだけで、完全に被って見えてしまったのは何なのか・・・(笑)
まぁ、いいや。
父親を殺した脱獄囚軍団と少女の戦いなんだけど、正直、「ここまで子供にやらせるか?」って位エグイ事させている。
結構珍しいかも。
で、残念なのが、犯人の目的である鍵と、ベッキーの正体があやふやな状態で終わってしまっている事。
鍵は「カナダの25セント・・・」なんて字幕が最後にあったから、これに謎が隠されているのかとは思えるんだが・・・
ベッキーは殺しを通じて裏の人格が目覚めてしまったのか・・・
終わり方がモヤモヤする点だけは残念。
天性の殺人者。
なぜ、ただの13歳の少女があそこまで強いのか、なぜあそこまで残忍になれるのか。本作では終始その説明はない。ただ、冒頭でネオナチの刑務所での様子と主人公の学校生活がリンクさせて見せられる。まるで両者が同等であるかのように。
作品途中まで観客はベッキーについて疑問を抱きながら見続ける。しかし、終盤に差し掛かりそんなことはどうでもよくなる。強いて言えば天性の素質とでもいえようか。説明はとにかく不要なのだ。
幼い少女が暗殺者に育てられるというネタは数あれど、本作はなかなかアプローチが斬新だった。
残虐性は伝染するのかあるいは天性のものがあるきっかけで目覚めたのか。孤児となったベッキーは今後アサシンとしての道を生きるのだろうか。
切断は新鮮
これは中々にスリリングなサスペンス。
主人公ベッキーが少女ながらまぁ結構やりおります。
作り出すその表情からして、そちらの才能を感じさせる雰囲気が良いですね。
対立はするがむしろ復讐ではなく、同調というか同族嫌悪の様相。
そして戦いの後は、むしろ継承するかのようでした。
あと自分の趣味ではないのですが、音楽が実に良いです。
そうそう、切断は新鮮でそして不憫でしたね。
味方を変えるとブラックな「グーニーズ」や「ホームアローン」って感じで、思いの外楽しめましたよ。
少女バイオレンス
お父さん、それじゃあ娘も反抗的になるよ😂
いくらなんでも結婚急ぎすぎでしょ。
もっと娘に寄り添わないと、彼女とうまく行っても娘とは上手くいかなくなるよ。
それはさておきもっとコメディかと思ったらなかなかのバイオレンスだった。
B級ホラー感があって好きだな。
ベッキーの殺し方もエグいし皆殺しでスッキリ?できたし。
ただ、犯人たちの行動の理由をもう少し明確にして欲しいのと、
普通の少女であるベッキーが凶悪である片鱗を序盤で見せないと、
13歳の女の子が大男を凌駕するのが唐突すぎるんだよね。
車を運転するシーンや芝刈り機を運転するシーンなどやっぱり、
バトル中にやっちゃうとご都合良すぎなんでは?と感じちゃう。
ベッキーが父親とうまく行ってなくてぐれているというエピソードで
車を運転して事故を起こすとか、罰として芝刈りをやらされてるとか最初の
シーンで15分くらいそういった日常が必要ではないかな?
また見た人全員が思ってると思うけど鍵は結局なんだったのか、説明必要では?
子供を殺してでも手に入れたい理由ってやっぱり気になるよね。まあ続編を作るつもりで
今回は明かさなかったのかもしれないけど。
とはいえ90分で纏められてて全体的には面白かった。
次回あるならもう少し設定を練ってください。
うーん…
ありがちなストーリーでハラハラすることもなく、ここでこうなるかなって想像した通りの展開になる。
目玉取れたり頭が半分になったり、残虐なシーンを描くぞ!という製作陣の意気込みを感じる。ストレス溜まった人がスカッとできるように作られた映画なのかなぁと思いました。
実際はあんなに大柄な囚人たちが次々に小さな女の子(武道をやっている訳でも殺しの経験がある訳でもない)にやられるかな〜一人目(目玉の人)は隙ができたからやられちゃったとしても。あと、目玉の人は今回の計画において人選にもかなり気を遣っていたような発言をしていたのに、間抜けなキャラを仲間に入れてしまったのは何故??女子供を逃がそうとした大柄な人に対しても甘い。大抵は仲間でも裏切りそうな人は始末しておいた方がいいのに…情に訴えかけるようなやり方で説得を試みちゃう。
鍵を手に入れたかったのも宗教的な、世界のため系な理由っぽいし、信念とか仲間内の絆とか信じるタイプだったのかなぁ。
女の子が悪者を虐殺するシーンを描きたくて他は後で考えたのかも。子供にはもちろん見せられないけどホラーやスプラッタ耐性のある方にはちょっと平凡な映画かもしれません。
ベッキーが歌うまなのは良かったです!
アサシン誕生!
ホームアローンより本格的な侵入者との戦い(・・;)
次は何!?ってワクワクしながら鑑賞しました。
勇気ある行動、犬にあまり頼らない戦い方。
とてもかっこ良かった♪
子供だからと甘く見てはいけない。
相手の同情ももろともしない潔さ!
判断力バツグンなので将来は決まりですね(^_^;)
とりあえずこの作品のキーマンはベッキーとkey。
期待はずれ
ちょっと厳しいっすね。。
犯人グループの中に一人良識的な奴がいるってパターンにはいつも結構ゲンナリ。でもそいつが躊躇なく頭撃たれるのにはニッコリ。ネオナチ犯の割には継母と息子には割と優しい?し、肌の色からして親子じゃないなんて見たらすぐ分かるのに質問したりして、コレがウワサのポリコレってやつか?
けどそもそもの犯人たちがあんなんだしポリコレっつってもな…なんて観てたら終わってしまいました。
最後のグミ食べながらニヤリ、なんて寒いシーンいらないよね。
結局のところ、あの鍵ってなんだったんだろうか?まぁ、分かんなくていいけど続編作ろうとしてんのかな?
"リスちゃん"
容赦ない暴力描写と演出が気分爽快でシリアスなリベンジスリラー物としてミヒャエル・ハネケの『ファニーゲーム』とジェレミー・ソルニエの『グリーンルーム』を混ぜて物語の甘さも控えめに、今時の何たらフォロワーや映像のLookだけの作品とは違った潔さに好感が持てる。
何でベッキーの別荘?に鍵が隠されていたのか、ネオナチの目的や鍵の扉の場所など伏線回収されずな展開があれど、描きたかったのは少女の復讐から芽生えた暴力性と狂気性か、サバイバル術を何処で学んだのか、文房具用品を武器にする可愛さ、クロエ・グレース・モレッツの『キック・アス』を思い出す、それより面白かった。
少女版ランボー
ネオナチvs13歳の少女の殺し合いを描いた本作。
ちょっと脱獄犯が手加減してる気はするが、「押し入った家の人間に反撃される」という話は基本つまらなくはならないので、本作も一定水準は満たしている。
グロありで、目玉が飛び出たり人体破壊描写もあるが、犬が殺されるシーンもあるので犬好きは注意。
鑑賞動機:あらすじ10割
『ホームアローン』の手加減リミッターを外して、血飛沫をトッピングした感じでしょうか。
冒頭の並行描写にかなり期待が高まりましたが、途中でやめてしまうし、それ自体にあまり意味もないので肩透かしされた感じがします。もったいないです。
殺り方にバラエティを持たせてるのは良いですね。
でも、グロさは星5つ!!!
本作は小学生くらいの少女が突然家に押し入ってきた脱獄囚4人とのバトル・・・・
というか、主人公演じるルル・ウィルソンがただただ大人の男たちをボッコボッコにする
南米あたりのプロレスみたいな映画だ。
マコーレー・カルキンも頬に両手をあてて、白目むいちゃうぐらいの感じだ。
静かな湖畔の森の影から現れたリスみたいな少女は
熊よりも恐ろしい獣と化してしまった・・・
続編が出るならもっと強い悪役をお願いします
母親を亡くした喪失感を抱える少女が、ある日家にやってきた脱獄犯達に父親を殺され、ブチ切れて復讐の鬼(強)と化す話。なお、めんきょをもってるかはわかりませんが、ありとあらゆるのりものをうんてんできるみたいです。親父さん、ご存知でしたかね(震え声)。
この少女のブチ切れっぷりがなかなかイカれてて凄まじいのですが、個人的に好きなのは小屋で脱獄犯に説得される場面ですね。
警察が犯人の説得に失敗して撃たれる作品というのはたまにお見かけしますが、犯人が被害者の地雷を踏んでぬっ◯される映画は初めてお見かけしました。
題材と方向性は良かったのですが、冒頭になかなかの凶行を行った脱獄犯のリーダーがそこまで鬼畜でなかったこと、つまりほぼほぼ一方的に犯人側がやられたい放題だったため、もう少し奴らが頑張ってれば星3.5は固かったです。
フィアンセの女性がなかなか良い性格してて面白かった。
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