キャンディマンのレビュー・感想・評価
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五回ゆうたけど出て来ないんかい❓‼️
レイトショーで一人なので、いろんな席からキャンディマンを叫びましたが、出てきません、トホホ。
多分、ゴジラの小栗旬の如く、発音が悪いんでしょうね、トホホ。
席は五席ほど買われてるようですが、我一人、キャンディマン出てきそうです、後の掃除が大変ですね、トホホ。
そこそこ楽しめますが、ハラハラドキドキとは程遠いですね、トホホ。
なんか、キャンディマンあんまり出てきません、エルム街の悪夢と戦えば瞬殺です。
ところで黒人差別の復讐らしいですが、仲が良すぎです。
キャンディマンの思い出
差別に敏感な黒人青年の画家が都市伝説キャンディマンを題材に絵を描くうちに魅入られていくお話
個人的にはジェイソン、フレディ、レザーフェイス、マイケルマイヤーズと並ぶホラー界のレジェンド怪人
久しぶりの新作映画に少し胸が躍る私♪
そこかしこにキャンディマンは都市伝説ではない!実話だ!キャンディマンは差別から生まれたんだぁといったエピソードを挟みながら進行
鏡の前でキャンディマンの名前を5回目唱えると彼は現れるとかで彼の名前が連呼され続けます
面白いなと思ったのは一人一人キャンディマンの発音が違うこと。個人的には尻上がりにアクセントが上がる一作目で出てきた奴が好み。
残念ながら本作では好みの発音はでませんでした(笑)
死語となりつつあるスプラッター映画としては鉤爪でザックザックやるのかなと思いましたがなんとなく品のいい感じの残虐度
正統派のホラー映画な感じでしっかりビビりながら楽しませていただきました
しかしながら…
キャンディマン自体が差別から生まれた怪人なので多少は説教くさい話になるだろうと思いながら観てましたが思った以上に差別の話題が出ていました。いまでも時々話題になりますが根の深い問題だなと感じております
余計な一言
キャンディマンには思い出がありまして…
学生時代に友人とビデオで観た後に車でお出かけしたのですが私がキャンディマンと4回唱えた後、友人が5回目を言ったのです。ちょいビビる私に『鏡ないから大丈夫だ』と友人が言った直後にバックミラーに気づき思わず大爆笑
超くだらない事でもあの頃はなんでも笑えたなぁ…
良い映画
「キャンディマン」という都市伝説が、アメリカに本当にあるのかどうかは知らない。その言い伝えである恐怖譚の背景には、歴史を通じて繰り返し無慈悲に行われて来た、あるいは今も行われつつある黒人への差別や暴力があるのだという事を、この作品は伝えようとする。
正直、純粋なホラー作品としては、さほど怖くは無いし、どちらかと言うと物足りない(笑)
また、ストーリーが1992年版『キャンディマン』の続編という形をとっているのも、少々不親切だ(一応、劇中でも前作の物語をなぞるが、なんかピンと来ない(笑)…余裕があれば、前作を観ておく方が良いかも)。
ロッテントマトの評価は高いので、気になる方はどうぞ!笑
久々のクライヴバーカー
原作は「血の本」内の禁じられた場所。
92年版を観た時は、よくあの短編を引き延ばして映画にしたもんだ、と思った記憶しかない。三部作だったの?
ヘルレイザーも三作目以降は観てないや。
イっちゃったアンソニーが描いてたエグい絵は、多分クライヴバーカーさんの手によるものではないかな。作風が似ている。
スプラッターホラーブームから四半世紀、映画の前作から約20年、ずっとファンで、最近は和訳される作品も少なく、寂しく思っていた中、生存確認できてありがたや。
今作がヒットして未訳分も一気に…なんてのは甘い夢か。
思ってたストーリーと違って少しビックリしました!
勝手にキャンディーマンを呼んだ女子高生がキャンディーマンと戦うスプラッタホラーかと思ってたら全然違っててビックリしました!
話の内容は人種差別問題中心でホラー要素はあまりないので、ホラーが苦手な人も見れるかと思います。
でもちょっとグロいシーンがあるので、苦手な人にはあまりお勧めできません。
ただキャンディーマンが襲う相手の基準がなんなのか分からなかったのが個人的にもやっとしました。
人種差別を中心にしているなら襲う相手は白人だけなのかと思ってたら、途中黒人の女の子(?)が弟を部屋から追い出して友達とキャンディーマンを呼んで襲われていたので...
ホラー好きの私には少し物足りなさがありましたが最後まで飽きることなく楽しめました。
おしゃれ!
1992年版は未見で鑑賞。
オープニングで
これはリメイクやリブートではなく「続編」だと
言うことに気づいた!
各所、風景や建築物をかっこよく見せるところは
おしゃれだなぁと印象。
1992年版やさらに過去のことは影絵で表現してて
すごくわかりやすくて良かったです。
主人公めちゃめちゃ身体良すぎる。
この映画の終わりにフェミニズムなコメントが出てるけど
あえてする必要があるのかな?って思いました。
だったらもっと白人出せや。アジア人出せや。
弟のカップルの方が和んだわよ。
結局何がしたいのだ
オリジナル未視聴。
ホラーとしてはそんなに怖くない。主人公が「恐ろしい何か」の存在のために精神的に追い詰められる様を描く。被害者が惨殺されるより、主人公の手の膿?の方が生々しくて痛そう。
せっかくヒロインがいるんだし、ヒロインが追いかけられて生き残らないと。(私の偏見です)ただキャンディマンがセガールの如く無双していくだけじゃなあ。キャンディマン登場回、次回に続く!みたいな?
結局、あらゆる差別に対する反抗の象徴のように描きたかったかもしれないけど、無実や関係ない人が死に過ぎなのが違和感。
おいおい
171本目。
名前を呼ぶと系って、前にも観た記憶があるけど作品は忘れた。
ちょっと悲しいストーリーは、このての作品にあったりするけど、あれビビらない?
苦手なクセして、そっちに期待しちゃってる。
まあ、それがなきゃ面白くないからな。
なんでかぎ爪?
ストーリーの構成がなんかフワッとしていて「ふーん」って感じ。全くゾッとするような怖さがない。惨劇シーンなど割と描写のリアルさに力が入ってるから、ストーリーのつめの甘さが目立のかも。なにより、なんでかぎ爪を右手に差し込んだのだろう?という疑問が残った。うーん、、訳わからん
キャンディマン、キャンディマン、、
鏡の前でキャンディマンと3回唱えると鉤爪でキャンディマンが殺しにくるという都市伝説の謎を追う、画家のアンソニーが徐々におかしくなっていく話。
このキャンディマン誕生譚が黒人惨殺によるもので、キャンディマンは黒人が抑圧されてきた歴史の象徴。現在も黒人が白人警官に殺される事件は無くならないことから、今の時代でも充分説得力のある都市伝説だと思う。
なので、評論家の「あなた達」という言葉やコインランドリーのおっちゃんが「キャンディマンは今の時代にも~」的なこと(行ってなかったらごめんなさい笑)言ってたり、登場人物達が話す言葉に重みがあって良い。殺されるのは白人ばっかりなのだけど、現実では黒人ばっかり殺されてますやん!ってことだしね。
あと序盤アンソニー達が都市開発についてゴチャゴチャ喋ってるんだけど、たぶんこれジェントリフィケーションのことだと思う。ジェントリフィケーションは治安の悪い区域(主に移民街や黒人街)を綺麗にすることで治安の改善と新たな雇用を生み出そうとしたけど、結局追い出された人達は行き場を失い貧富の格差が大きくなったというもの(違ったらごめんなさい)。
アンソニー達って黒人であるけれど明らかに富裕層で、かつて黒人が追い出された場所に住んでいる。そう考えると、最後プリアンナが言われる「みんなに語れ」という言葉は黒人の抑圧された過去を関係ないと思うなという意味にも聞こえる。でもこの知識なくても別に全然良いと思うわ。
都市伝説を映画化するって清水崇監督の樹海村とかのシリーズとやっていることは同じだと思って、特にアンソニーの出自に関する話は血縁ホラーでもあって共通点かと。
やりすぎ都市伝説 (全然怖くない)
人種問題が前面に出過ぎで、「あ、この人は殺されないな…」って分かってしまう残念さ。
(一組だけ例外あったかな?風呂場の少女たち?)
1992年版「キャンディマン」は歌舞伎町のシネマミラノ(コメディ映画専門館だったはずなのに…?)で見て、
主演のヴァージニア・マドセンが魅力的だったこと以外覚えていないレベルの作品。
今回もそんな感じ。
説教くさい都市伝説になってるなあって。
影絵とかアートとか、映像に少しだけこだわりは感じられるけど、
そういうことより、そもそも怖がらせて欲しいかな。
クリーニング屋の元・少年は、一体何がしたかったん??
感情移入しにくかった。脚本かな…
アクアマンの時も、演技がイマイチだなぁと思ってた主役の方。
この作品でもイマイチ…
存在感が、主役のスケールではないような気がする。
ストーリーも、少しわかりづらく、なんだか良い題材なのに、もったいない。
一番怖かったのは・・・
観客席は閑散としていて、当方の他には5列くらい前にいちゃついているカップルがいるだけだった。3人だけの観客。あまり人気のない作品なのかもしれないし、たまたま観客が少なかっただけかもしれない。
冒頭の楽しげな映像とキャンディマンというポップなタイトルが、一瞬にして不穏な空気に変わる演出がいい。最初の現場が一番迫力があった。次が学校の女子トイレの現場だ。恐ろしい殺人鬼も、徐々に見慣れてくればあまり怖くなくなる。ただ、キャンディマンは店の屋号と同じで、代々引き継がれているという伝説が怖い。描かれた絵も迫力満点だ。ホラーが好きな人には快作だと思う。
終映後に階段を降りながら何気なくカップルを振り返ると、男を見上げる女の首が切れて、ぱっくり割れているのが見えた。背筋がゾッとして、思わず立ち止まった。しかしよく見たら、髪の毛の一部が首を巻いているだけだった。女が不思議そうにこちらを見た。なんだか死体に見られているように感じた。それが一番怖かった。
意識高い系ホラー
「ゲットアウト」で手に入れた成功も今は昔、、
「アス」と今作と徐々に高まり、前面に押し出される政治色 それに反比例して怖さ面白さが減退していく
スパイクリーは一人で充分
構図の美しさや蜂の巣男の造形、油絵、影絵、音楽と優れた点もあるが
盛り上がらない話に心が動かされない凡作
完全な続編です。前作を見ておくべき
単純に楽しめる娯楽ホラー作品と思ってたら、かなり真面目な続編でした。この作品だけでは意味不明なシーンが多いです。
関係者スタッフの真剣さは伝わります。
前作を見ておけば良かったと後悔しました。
【虐げられてきた歴史】
エンドロールが終わってからの、サブタイトルで、この作品の本当の意図は判るようになっています。
最後まで席を立ってはいけませんよ。
ところで、”やめなさい”と言われると、かえってやりたくなる現象を俗に「カリギュラ効果(現象)」と言うらしい。「心理学的リアクタンス」という用語もあるらしいが、正式な心理学用語かは知りません。
団塊の世代の人たちが、人の言うことを聞かない傾向が高いことを指して、皮肉まじりに、「団塊の世代の自我」と表現したのを見たことがありますが、まあ、言い得て妙というか、笑ってしまった。
前置きが長くなりましたが、この作品には、こうした場面がけっこう出てきます。
そして、殺られます……。
分かってると思いますけど……。
さて、物語の背景は、奴隷がオリジンの黒人に対する過酷な差別です。それが、今になっても続いているということを、このホラーの物語にしたのです。
でも、やっぱり、血が流れるのは苦手です。
そして、ユニバーサルのイントロムービーのロゴや文字は、鏡に映した反転した、所謂、鏡文字になっています。ハッピーデスデーの、ループ・イントロムービーを思い出しました。
ところで、レビューの初めに、エンドロールの終わりについて、最後にイントロムービーについて書いたのは、反転させてみたつもりです。
お分かりいただけましたか?
ダメですよ。5回唱えちゃ!
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