映画 真・三國無双のレビュー・感想・評価
全8件を表示
ドラゴンボール三国志
有名なコーエーの3Dアクションゲームの映画化だが、僕はゲームのほうは1度も遊んだことはない。ゲーム画面を何かで何度か観たことがあるだけだ。日本だけじゃなく本場中国でも映画になるほど人気なんだなあ。
大まかなストーリーは基本的に『三国志演義』ほとんどそのまんまで何のひねりもない。唯一のオリジナル要素は、不思議の森の女王みたいな人(演じてるのは香港のベテラン女優カリーナ・ラウ)が劉備・関羽・張飛や曹操や呂布に霊力の宿った武器──要するに魔法の武器みたいなの。方天画戟とか青龍偃月刀とか蛇矛とか──をくれるとこぐらい。ただ、それだけに三国志を知ってる人なら取り立てて難しいことを考えず気楽に観ることができるんで、アクション映画としてはそれで正解なんだろう。
やはり目玉はアクションシーンで、大量にチャイナマネーかけてCGとワイヤーアクションを使いまくったバトル&合戦シーンがすごすぎて笑っちゃうほど。ゲームのシーンを忠実に再現してると思われ、もうほとんど『北斗の拳』とか『ドラゴンボール』とか『聖闘士星矢』とか『魁!男塾』とか、ああいう世界。ゲームの忠実な再現だとも言えるが、曹操や劉備三兄弟の一撃で敵兵100人ぐらいが一辺に吹っ飛ぶとか、呂布が方天画戟を一閃すると稲妻が走って山が半分吹っ飛んじゃうとかもう無茶苦茶。終盤はみんな空飛びながら戦ってるし、もう完全にスーパーサイヤ人同士の戦いだ(笑)。でも、なんかいい意味で馬鹿馬鹿しくて面白かった。董卓が戦場でばんばか敵兵を切りまくるという三国志ものでは意外にちょっと珍しいシーンも観れるし、劉備が二刀流で呂布と互角に戦うなんてシーンを見るのはマンガ『天地を喰らう』以来なのでは? そして東映特撮ヒーローもの風味もちょっとあった。仮面ライダーとか戦隊ヒーローみたいな感じの。考えてみれば東映ももともと時代劇の会社だったし、時代劇と特撮って表現が近いのかも。
お話は虎牢関の戦いまでという三国志的には本当に序章って感じなんだが、映画としては無理に話を進めず良いところで話を区切ってる(実際、アクションがすごすぎるんでお腹いっぱいになった)。終盤に出てくる貂蝉(演じてるのは新疆三大美女と呼ばれてるグーリーナーザー)も顔見せって感じで、あわよくば続編狙ってるのかも。まあ期待してなかったわりには結構楽しめた。意外になかなか面白かったです。
なんか足らない
武将が派手に空を飛び、一騎当千で戦場を走り抜ける、そんな真・三國無双シリーズを上手く再現した映画です。
ゲームの真・三國無双シリーズを実写化するなんて無理だろうと思っていましたが、
本当に、そのままゲームの特徴を表現している映画です。
三國無双の主な特徴と言えば・・・
・一騎当千
・武将が空を飛ぶ
・武器に属性がつく
などがあります。
これが映画に反映されていて、ゲームをやったことがある人にとっては、感動するレベルだと思います。
またゲームキャラの強さバランスも、適切に反映されています。
三國無双の最強キャラといえば、やっぱり、呂布ですよね!
実際のゲームでも、呂布が登場すると、緊張感が走ります。
そんな呂布に対して、複数の武将が戦いを挑む、これが三國無双の醍醐味なんです。
ストーリーは、若干、工夫されていますが、基本的にファンの期待に応える内容で満足です。
ゲームの再現率の高さ
タイトル通りの出来で感服しました。
原作ゲームは実にシリーズを全てプレイしてます。
この映画のストーリーはそのシリーズ第1作目に当たるところでしょうか。
過去に色々とゲームを基にした実写版を観てきましたが、「真・三國無双」が一番再現度が高いと感じました。
映画のロゴ、音楽、吹替版の声優陣…。全て原作ゲームに登場します(一部声優が新規に参加)。
劉備、関羽、張飛がメインですが、彼らの戦いとドラマには胸熱でした。
アニメを実写化した邦画作品より何倍も良い!
ただ、原作ゲームを一度でもやってないとガッカリするかもなので、観る人を選ぶ作品でもありますね。
邦画並のVFXですが、無双ならではの戦いシーンが数多くありますので、チープさはあまり気にならないです。
本当に原作の声優陣が大集結しているので、下手に芸人を使った吹替版なんかよりずっと良いですので、是非とも吹替版でご覧になることをオススメします。
同じスタッフで続きのストーリーも作ってくれたらありがたいですね!
面白い
酒は帰ってから頂くとしよう
あの三國無双がついに実写映画化へヽ(´Д`;)ノシリーズは今でも続いているけど、一番熱中したのは2かな(*´ω`*)吹き替え版を見たけど、ほぼほぼ同じ声優を起用されてるし、ゲームのBGMも所々流れるのは嬉しいね!……ただし!せめてコスプレするなら曹操と劉備に付け髭でもいいか合って欲しかったな(´・ω・`)史実でもある有名な華雄との一騎打ちの時に関羽が酒を飲むしきたりを保留して生きて帰ってから飲む覚悟がまたカッコイイわ(*´艸`*)さて、今作の最凶の敵は初見では勝ち目がないあの呂布です!槍に雷の属性を宿し、ひと振りで山を半壊させてほどのパワーを持つ人間辞めた完全な化け物になった呂布を果たして討ち取れるのか?!……曹操&劉備がメイン主人公なので孫堅だけがはぶられているのは許せんな(◎言◎)ゴゴゴ
殺陣が良い
全8件を表示

 
  




