劇場公開日 2022年3月25日

「正直見ていて辛かった。」映画 おそ松さん bw_z75さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0正直見ていて辛かった。

2022年3月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

おそ松さんのアニメに以前どハマりしていた時期があることに加え、Snow Manのファンでもあるので、映画公開を楽しみにしていました。
公開から3日間は特典でステッカーが貰えるとのことだったので、公開から3日目、仕事前に観てきました。

正直、内容がごちゃごちゃしていて面白くなかったです。見ていて疲れて、早く終わって欲しいとまで思ってしまいました。最後は退屈さからか眠くもなりました。
最初の数分は原作の雰囲気が感じられて良かったのですが、時間が経つにつれ原作とはかけ離れた内容になり、そのかけ離れた物語を強制的に終わらせようとするという名目で、エンド・クローズ・ピリオドの3人が出ていました。Snow Manが9人グループなために、無理矢理役を作って、めちゃくちゃなストーリーに仕上がってしまい、残念な作品になってしまったな、という感じです。

ただ、全てがダメだったというわけではないです。
個人的にはラウールくんのクセのある?演技はとても面白かったですし、アニメで一松が好きだった私から見ても、深澤くんの一松はとても合っているなと思いました。そして佐久間くんはさすがアニオタですよね。原作アニメの十四松にそっくりでした。これは原作アニメファンも幻滅しないでしょう。さらに、渡辺くんへの扱いも、Snow Manファンの私からしたらクスッと笑える部分もありました。最後のエンドロールでの主題歌ブラザービートは、おそ松さんらしくて楽しい曲なので、良かったです。

そんなこんなで、映画の総合評価は星2つです。
内容だけ見たら星1レベルですが、Snow Manの皆さんや、他出演者の皆様の頑張りなどを考慮して星2かな、という感じです。

もう一回観に行こうと思っていましたが、恐らく行かないだろうと思います。。。

bw_z75