劇場公開日 2021年11月12日

  • 予告編を見る

マリグナント 狂暴な悪夢のレビュー・感想・評価

全139件中、1~20件目を表示

4.5何を言ってもネタバレだけど、とんでもない映画なことは断言します!

2021年11月30日
PCから投稿

「狂暴な悪夢」というサブタイから、『エルム街の悪夢』的なホラーを想像した人。間違ってはいないです。しかし映画が始まって数分でなんだかSFめいているし、途中に唐突なラブコメ要素も挟みながら、ストーリーは斜め上のそのまた斜め上へと大暴走。気がつけば「今、一体何を見せられてんの?」と口があんぐり。正直、こんなに楽しいホラー(?)に出逢えるなんて、あまりにも嬉しい想定外でした。

この映画は◯◯に似てる、なんて言い方も、奇想天外なお楽しみを削ぐネタバレになってしまいかねないが、とにかくとんでもないところまで連れて行ってくれることは保証します。ジェームズ・ワン監督曰く、ホラー版『アナ雪』だとか。「何を寝ぼけたこといってんだバカ!」と言いたくなるけど、思い起こしてみればあながち間違ってもいない。とにかくやりたい放題のエンタメであると言っておきます。サイコー。

コメントする 1件)
共感した! 10件)
村山章

3.5これにはビックリ

2024年3月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

ホラーは色々見てきたけれど、こんなに「えええ!?」ってビックリした展開は初めて。
グロいシーンはそんなにないけれど、痛い痛い!って思うシーンはたくさんあります。
いやー、どうやったらこんなこと思いつくんだろ。さすがジェームズ・ワン。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
nayuta

3.0悪魔系かと思わせて

2024年3月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

いやージェームズワンはわりと悪魔系大好きだから嫌な予感したんです途中までは笑
まさかのびっくり人間だったとは
ちゃんとオープニングなどに意味もあり、なるほどと納得
普通に完成度が高い
ホラーというよりは違う意味で怖いよ笑

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まあ映画好

5.0こんなホラー映画初めて。

2024年3月14日
iPhoneアプリから投稿

最高!の言葉に尽きますね
ジェットコースターに乗ってる気分になれるホラー映画
それは、アクション多め?そんなことないんです。
しっかりホラーです!
私の頭の中の想像と映画で起きていることが真逆にいってしまっていることを分かっているのに不快にもならないしそういうことか!え、凄いな…と呆然としていました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
hiro

3.5ホラー??

2024年2月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

私は多分ホラー映画苦手だと思う。
でもアクション映画が好きならぜひ!
中二病の大人もぜひ!
思わず「かっけぇ〜!」って出てしまった。
多分そんな怖いシーンはないので
ポップコーン片手に考察しながら楽しんで。
主演の俳優さん本当に幸薄そうな美人でとても良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
エメット

4.0新感覚

2023年12月17日
スマートフォンから投稿

怖い

興奮

序盤退屈だなーと観てたら伏線も徐々に回収されていきどんどん夢中になって行った。
正体のビジュアルに嘘だろ!?と驚いた。
妹が神

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ないき

4.0大技展開は結構好き

2023年11月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

巧みな伏線回収というよりも、どかんと一発大仕掛けで物語の謎を全て解き明かしていく、謎が謎呼ぶ超人身体能力キラー大暴れホラー作品。

冒頭は謎の病院シーン。状況がつかめないまま、大の男を吹っ飛ばすわ念力?謎のパワーで電気を操るわ、もうやりたい放題の謎の患者が次々に看護師や医師を手にかけていき、リーダー格の女医が謎の一言を発して、突然タイトルバックが入る。

場面はいきなり変わり、身重の女性マディソンが体調を崩して帰宅、するとベッドに寝転がってテレビを観ている彼氏登場。体調を心配しつつもなんだかクズ臭をそこはかとなく漂わせる。
マディソンは実は二度流産していて、今度の妊娠もかなりナーバスになっている。なのにこのクズ野郎ときたら…口論の末にマディソンの後頭部を壁にズドン!と打ち付ける。
なんでこう、DVクズ野郎が定番なんやろ、どうせコイツも早々に…

その夜、マディソンに寝室を締め出され、リビングで眠っていた彼氏が人の気配に気づき、暗がりの中周囲を見渡すとキッチンから音が。
何故か回っているジューサー、止めると今後度は冷蔵庫が開いている。
はい、もうお分かりですね。DVクズ男退場です。

そこから、マディソンはその場に居合わせたかのようなリアルな夢を見るようになります。夢の中では、壮年の男性が、女性が惨殺されていきます。
そして、その殺人は夢などではなく実際に夢と全く同じ手口で殺されているのです。
何故殺人は繰り返されるのか、そしてなぜマディソンはそんな夢を見るのか。

もうネタバレ絶対したくない本作なので、是非気になったら観て欲しい。
九割がた決まったところでのいきなりのどんでん返しとかいう設定ではなく、ひた隠している真実にすべてのベクトルが向かっている感じ。
なので、丁寧に観ていくと、幾つか散りばめられている知恵の輪が少しずつスルッスルッとほどけていく感覚で、あ、もしやこういうこと?とか分かってくる。

そうなると、物語の途中でも、あーこうなるな、多分これはみんなイッちゃうな、とか想像できてしまうけど、だから急に興醒めするのではなく、むしろそういやあの話、この人、どう繋がるんやろ、と推測しつつ答え合わせしていくのも面白い。

斬新かつよく考えられたストーリーだな、と。こういうオリジナル作品を作れるジェームズ・ワンは大した監督だと感心させられた。

参考までに、グロ描写多少多めかなぁ、苦手な方はお気をつけて。でも、そこだけ目をつぶって他全部見ても結構面白いと思うよ!

コメントする 2件)
共感した! 4件)
ハルクマール

5.0すごい

2023年11月4日
スマートフォンから投稿

覚えた違和感が全て伏線として回収される。めちゃくちゃ面白い。
2時間があっという間だった……

姉妹の絆っていいね!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みぞれ

3.5とんでもない凄い映画だった…

2023年10月18日
PCから投稿

気になっている方はネタバレを見る前に早く映画の視聴をすることをおススメします…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みる

4.5あらゆるジャンルを入れ込んだ究極のホラー

2023年9月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

興奮

やっぱりホラー映画は最高だって改めて思わしてくれた作品でした。ホラーはルールも何もないので、それをうまく使った映画に出会えると、アドレナリンが出るような、興奮を思えますね。病みつきになります。

もうね、ホラーなのですが、幽霊物なのか、カルト系なのか、異常殺人鬼のサスペンス物なのか、モンスターなのか、スプラッター映画なのか、鑑賞していて分からないのです。疑問だらけで、前半~中盤まで過ぎていきます。もう私は何を見せられているのか…。

からの後半のアクション映画さながらのシーンと来たもんだから、びっくり仰天な展開です。からの、ラストは家族愛ですからね。

もう、なんのこっちゃな映画なのですが、思わず2度3度と観たくなるような感覚になりますし、正直最高に面白かったです。ちょっとネタバレになりますが、この映画を観ていて個人的にはブラックジャックのピノコを思い出しましたね。

そして、映画全体的なテーマとは裏腹に、なぜか音楽や映像の映し方なんかも、スタイリッシュな感じなんですよね。すでにオープニングから興奮してしまうくらいの見せかたで、そのまま一気に映画に入り込んでしまいます。

あの、殺害シーンになるときの、『サイレントヒル』ばりの周囲が変化していく様子も面白い演出でした。いやね、もうグロいシーンや怖いシーンを見せられながらも、なにかカッコよさを感じてしまうという感覚で自分がおかしいのかと思ってしまう程。

いや~、さすがジェームス・ワン監督です。鑑賞者の遥か斜め上を行くような新感覚のホラーには流石としか言いようがないです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
だいふく

3.5そこか!!!!!

2023年9月9日
スマートフォンから投稿

興奮

序盤雰囲気良し。が心霊ホラーでは
無い事がすぐに分かると思います。
そういうの求めてるとちょと視聴辛い。

悪魔系…?いや。宇宙人、寄生系
なのかなと期待値が下がり…何ならこれ怪物系
なのかなと観進めると正直
気持ちは下がっていきました。

せっかくなので最期まで…と惰性で観る事
終盤。

「そこ?!?!」

と眠気覚醒。

ホラーっちゃあホラー
ですが…ホラー色より
アクション色が強かった気がしたので
怖いの求める人は物足りないかと。
でも思ってたんと違うけど面白かったですよ。
「なるほど…そこかぁ…」

とにかく前情報無しでの視聴お勧めします。
じゃないと本当つまんないと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
keys

3.0後ろは見えない

2023年9月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

主人公は夫のDVに悩んでいたが、その夫が残忍な殺され方をする。
警察は主人公を怪しむが、証拠が見つからない。
その内、同じような殺され方の殺人事件が続き、しかも主人公はその場に居合わせたかのような悪夢を見る。
最後は・・・観てのお楽しみ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.5最高😱

2023年9月2日
iPhoneアプリから投稿

笑える

怖い

興奮

そうくると思わされる映画です‼︎
ジェームズワン監督の映画は、面白い🤣
冒頭シーンで、なんとなく正解を教えてくれる場面があり、主人公のマディソンが旦那にDVされて頭を強く打ってしまう事から様々な事件が絡み、マディソンの過去が明らかになっていくさまの途中からアクションになりやりたい放題のホラー映画になる☝️最高で笑えるホラーですね。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
アキより

3.5【”真夏日にはヤッパリホラー映画だね!”等と余裕で思っていたら、この作品の設定が秀逸で面白超怖いではないか!良く出来たホラー映画の新たなる逸品だと思います。】

2023年7月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

知的

■ある時から、恐ろしい殺人を目の前で目撃する悪夢体験にさいなまれるようになった女性・マディソン(アナベル・ウォーリス)。
 やがて、その連続殺人が現実世界でも起こるようになる。
 犠牲者が出るたびに殺人現場を疑似体験する彼女は、事件と悪夢の間にある謎に迫っていく。

◆感想

・ハッキリ言って、良く出来たホラー映画だと思う。映画館で観ていたら大変な事になっていた気もするが、観たかったなあ。

・”〇〇〇〇〇〇”って設定、ジェームズ・ワン監督、良く思いついたなあ・・。

・マディソンの過去が明らかになって行く描き方など、ナカナカである。

・それにしても、マディソンの妹シドニーは姉のためとはいえ、勇気があるなあ。荒れ果てたシミオン研究所に単身乗り込んで、姉の過去を探るシーン等はドキドキであった。

<ホラー界の異才と言われるだけあって「ソウ」「死霊館」など数々のヒットを生み出して来たジェームズ・ワンだが、アイディアが秀逸な今作も面白怖かったぞ。>

コメントする (0件)
共感した! 11件)
NOBU

1.5ビジュアルは悪くない

2023年7月7日
iPhoneアプリから投稿

発想は良かったですが後半はアクション映画みたいになり楽しみ方がよく分かりませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
aaaaaaaa

4.0ガブリエルのせいなら無罪!?

2023年5月21日
iPhoneアプリから投稿

イタリア系のジャーロと言われるジャンルをリスペクトしていて 特に昔のイタリアホラーのダリオアルジェントの作品に出てくるような革の手袋を履いた変わった武器で美女を殺すサスペリア2やシャドーやオペラ血の喝采あたりに近い犯人像でやってる辺りは元々アルジェント作品に影響を受けているというコメントとかありますがなるほどって感じです!
あとワンちゃんの凄いところは 出る出る詐欺が上手くて普通ここでビックリさせるよなって場面をあえて作り
 そこでこっちを身構えさせて結局何も出さないでビックリシーンを入れて来ないという手口を上手く使っており死霊館でも地下に行くシーンで結局なにも起きずに地下から上がってくるんだけどこっちは何か出ると思ってるからずっとハラハラしてるので 何かが出てくるよりも上手にハラハラを持続させる技を多用するのでマジでワンちゃん手練れです。
監禁された女の人が落ちて来て自分の住んでる上の階だったってシーンは一瞬わけわかんなくなってビックリシーンよりもビックリしました。
あと 刑事が一人で犯人追っかけて行くシーンとかホラーのお決まりだとそいつが死ぬフラグなのに
普通に刑事が助かるとか 妹だったかな 一人で元病院かなんかに探し物をしに行くシーンとかも定番だと絶対死ぬパターンなのに死なないんですよ! ホラーのあるあるをことごとく崩してくるので ホラー映画を作る上級者なんですよねーワンちゃんは
 あとクライマックスで警察皆殺しにしますが そこは無駄にジョンウィックより華麗なアクションキメてて
 何故か見ていて もっとやれーいいぞーって感覚になり 自分は一体何を見させられてるんだろうって感覚になりカオス過ぎて大爆笑しました!
最後に あれだけ警察皆殺しにしてたけどガブちゃんのせいだから無罪っすか?

コメントする (0件)
共感した! 7件)
お主ナトゥはご存じか2世

3.0主婦+バスケットケース=マトリックス

2023年3月26日
iPhoneアプリから投稿

夢の中の事件が現実に起こり犯人探しをするのかと思ってたら・・・

まさかのベリアル兄さんがマトリックスばりのアクションを披露しまくる大暴れ映画だった。

バスケットケースをリメイクしたらこんな感じになるんだろうな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
成龍

3.5SAWのジェームズ・ワンと聞いて期待大だけど

2023年1月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

SAWのジェームズ・ワンの新作ホラーとな!メチャ楽しみに観始めたが、なんだか惜しいなぁ…サイコ系でもなく、悪魔系でもない新しい感覚だけど、それ故の違和感と、観終わった後のどことない残念感が漂う。何故だろう?
あっ!分かった!本作の刑事役に代わって、モルダーとスカリーが登場しているとスッキリするゾ。そうか〜そっち系なんだ!スッキリした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Iwarenkon

3.0面白い

2023年1月9日
スマートフォンから投稿

怖い

難しい

前半の謎が後半で解けました。
後半はほぼアクションっぽかったです。
面白かったのですが前半の謎が、映画内だけではどういうことか分からず、ネタバレを読んで「そういことだったのか」となった部分が多かった

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とは

3.0エドワード・モードレイク

2022年11月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ジェームズ・ワン監督の作品ということで…過度な期待をしてしまったからか…余り刺さらなかった。
先ず、真っ先に浮かんだのが かの「エドワード・モードレイク」。
そこからインスパイアされたのだろうと想像に難しくないけれど、イマイチ刺さらなかった。
終盤は動きとか不気味だったけど、初めから髪型に違和感が有り過ぎて “何でウィッグなんだろうなぁ…?”って……そういうことか!って膝を叩きました(笑)。

こんなのと一緒に生きていくなんて、ほんとムリ!!!

コメントする 1件)
共感した! 4件)
m@yu-chan