「見る度に好きになる作品です」ミラベルと魔法だらけの家 なすさんの映画レビュー(感想・評価)
見る度に好きになる作品です
クリックして本文を読む
★ストーリーについて
ディズニー作品の中でも結構現実味のあるストーリーだと思うので見ていて辛いと感じる部分もありましたが、めげない主人公にとても心打たれる作品でした。特に姉妹の関係性や家族間での会話などがリアルで共感できる部分がたくさんありました。
また、魔法の家ならではの部屋の中がジャングルや洞窟みたいな空間になっていたり、挿入歌が入る度にキャラクターの心理描写が視覚化されているので、冒険をしているかのような不思議な感覚になりました。コロナ禍である今だからこその表現方法が、とても新鮮でした。
★キャラクターについて
これまでミラベルのようなキャラクターを好きになることがなかったのですが、見るたびに彼女の優しさ、強さ、まっすぐなところ、15歳らしい可愛い表情、仕草が見えてきてディズニーの中で上位に入るキャラクターになりました。
両手をあげる癖があるのかな…とても愛らしくて好きです!
また、ミラベル以外のキャラクターもとても魅力的で限られた尺の中でそれぞれの個性がきちんと認識でき、ストーリーの邪魔にもならない絶妙なバランス感がとても素晴らしかったです!
★挿入歌について
どの挿入歌も中毒性が高いです…!楽しかったり、辛かったり、応援したくなったり、さまざまな感情が詰まった名曲ぞろいでした。
コメントする