「ミラベルのメンタル強すぎ」ミラベルと魔法だらけの家 Rentonさんの映画レビュー(感想・評価)
ミラベルのメンタル強すぎ
家族の中で唯一「魔法の才能(ギフト)」を与えられなかったメガネっ娘ミラベルの物語。
このミラベル、表面上は明るく振る舞って暮らしていますが、家族のほぼ全員(特に祖母)から「落ちこぼれ」「残念な子」という扱いを受けています。観ていて精神的にちょっとキツかった...「本当は全然大丈夫じゃないの!!」なんて本音も劇中で出ちゃいますし。本作のディズニーヴィランは間違いなくおばあちゃんですよw
そんな環境下でも「家族のために何かしたい!!」と空回りしつつも頑張るミラベルをつい応援したくなります。いやー、この娘マジでメンタル強すぎ!!
結末に賛否両論ありますが、才能のせいで「不思議なマドリガル家」という家制度に縛られている家族のメンバーに対し、才能が無いゆえに「家族の個々人」にしっかりと目を向けられるミラベル、という構図は面白かったです。そして彼女がピンチに陥った家族間の絆をガンガン再構築していく様子は観ていて気持ちよかったです!!
残念なのは「ミュージカル・ファンタジー!!」と(日本で)喧伝している割には印象的な曲が一つも無かったこと。ディズニー作品って一つくらいは印象的な曲があるはずだけど、それが一切無いのはミュージカル映画としても致命的...映画館で鑑賞しましたが、「コレDisney+で観ても良かったんじゃね?」という気分になりましたw
Disney+では既に観られるようになっていますので、今なら金曜の夜に気楽な感じでおうち鑑賞するのがベターかと思います!!
コメントする