「大きな視野で考えたら、とても良かった」沈黙のパレード ゴマさんの映画レビュー(感想・評価)
大きな視野で考えたら、とても良かった
クリックして本文を読む
原作は未読の状態で観ました。
映画自体は、細かいところを気にしなければ良かったと思う。
物理学やらなんやらのトリックの要素はとても薄くて、登場人物それぞれのドラマに重点が置かれているから、期待していたのとは違ったけど。
とりあえず、粗探しのように気になった点をまとめると......。
◯並木佐織◯
父親の反対を押し切るように歌手としてデビューする道を選んだにも関わらず、彼氏としっかりヨロシクやっていて、最終的には恩人である新倉夫妻の気持ちは一切考えていないかのような決断をする。
デビューまで新倉夫妻が歌唱レッスンだけでなく、金も掛けて売り込みやらなんやらもしていたんじゃないかと思うと、あそこまでの暴言(?)を吐くのもいかがなものかと思う。
◯高垣智也◯
純情な好青年に思えるけど、佐織さんの歌手としての将来を応援しながらも、そんな大切な時期だろうにしっかり“生”でやっている。
元を辿れば、ヨロシクやっていた事が原因で佐織さんがあの決断をして事件までいったのだろうから、避妊はちゃんとしろよ。
◯新倉留美◯
いろいろと事情もあったとはいえ、事件後はどんな気持ちで【なみきや】へ行っていたんだろうかと思う。
◯その他、事件に関係した人達◯
結果的に蓮沼寛一の犯行だったのだろうけど、彼が冤罪だったらどうしたんだろうか?
犯人だと確定して有罪にもなったけど、あまりにも罪が軽かったり、心神喪失で無罪になっているのならまだしも、決定的(?)な証拠もでっち上げの可能性もあるんだし、裁判も行われていない以上、犯人だと断定しすぎではないの?
コメントする