SING シング ネクストステージのレビュー・感想・評価
全315件中、101~120件目を表示
映画っていいものだと思える王道な良作
シンプルに良作という言葉がピッタリの映画でした。
前作も素晴らしかったけど、今作もまた素晴らしい。同じシリーズでクオリティが高い作品を見せてもらえるのはありがたいことです。
地方から大都会へ!というわかりやすい目標があるので、キャラクターたちと同じ目線でハラハラ、ドキドキ、ワクワクできました。
そしてもちろん前作と同じく、ショーのシーンではとんでもないカタルシスがあり、ああ映画っていいものだ!!とめちゃくちゃいい気持ちになれます。
吹替版のキャストですが、稲葉浩志さんとアイナ・ジ・エンドさんの歌声がとてもよかった!いい配役だな〜と感謝。より一層ボノ版も聞きたくなりました。
人を楽しませるプロ達がつくった、とにかくハイクオリティな作品だと思います。
と言いつつところどころ、ん?と思ったり、ちょっとした物足りなさもあるはある。ですが、大味の良さというか、ショーのシーンの気持ちよさが全てを吹き飛ばすんですよね…。そういう意味でも清々しい良作です。
侵攻を正当化し、それを称賛する者もいる。
ハリウッドの限界
安定のエンタメ
前作「SING/シング」(16)が大好きなので期待が大きく膨れ上がり、ハードルがあがってしまいましたが、大丈夫、存分に楽しめました。前作同様に素晴らしいのは、登場人物一人一人が活き活きと描かれていることですね。色々なタイプのキャラクターが登場するので、きっと誰かに感情移入できる気がします。近くの劇場では吹替版の上映しかなかったのですが、声優さんたちのアテレコも歌もとてもよかったです。特に、アッシュのキャラが好きで、前作(字幕版)のときはスカーレット・ヨハンソンの声がとても気に入っていたのですが、今作(吹替版)もすごくピッタリで、クレイ・キャロウェイの家で弾き語るシーンなどは泣きそうになりました。あとで長澤まさみさんと知って、歌の表現力に感激しました。クライマックスで登場するのが「I Still Haven't Found What I'm Looking For」だったのも驚きで、嬉しくて拍手したくなりました。U2も大好きなバンドなのですが、字幕版ではボノがクレイの声と歌、しかも自分の歌を歌っていたなんて、やっぱり字幕版で観たかったです。
正直まあ見とくかなくらいの気持ちだったけど、ツボにハマる笑いがいく...
わかりやすい映画
字幕版を観たかった
ネクストステージ、それは一歩踏み出す勇気
前作が大変に素晴らしく、今回もほぼ貸し切りの日を狙って鑑賞。
最初はコメディ有り、ノリの良いポップス有りで序盤から惹き込まれる。
ディズニー以上にミュージカル映画感があり退屈する暇もなく展開が進んでいく。
然し中盤辺りからはもう駄目だ。
これはネクストステージ、キャラクター達の成長した姿を描かれたものかと思っていたが違ったのだ。
これは、壮大な愛のテーマ。
亡くした愛、見つけた愛、家族愛、そして夢を掴む為に様々なキャラクターが自らの殻を破っていく。
愛する人を亡くして歌声も音楽すらも捨ててしまった今回のキーパーソン。
その彼が徐々に妻との思い出を芽吹かせ、花開く瞬間は何とも泣けることか。
アニメと侮るなかれ。
ハンカチと変えのマスクは必ず持参してほしい。
涙なくしては観られない最高のミュージカル映画だ。
笑もあるが、何よりも様々な愛の形に私はもう無理だった。
号泣だ。マーベラス。
スタンディングオベーションが巻き起こる程に素晴らしい作品だ。
是非とも前作同様にBlu-rayで購入すべきだ。
映像美も素晴らし過ぎて上質なドラマとミュージカルが混ざった、正に爆発的な化学反応を起こした賞賛されるべき作品だ。
しかし新キャラの狼少女の話し方が鼻にかかった喋り方(舌っ足らず)で滑舌も悪く、歌う時以外は聞き取りずらいというかイライラする。
それさえ無ければ手放しに素晴らしいと言えるだろう。
その舌っ足らずな話し方が何も苦労せず甘やかされて育った令嬢っぽさ(馬と鹿)が出ていたが…個人的にはやり過ぎだ。
字幕版を観ました
字幕版/吹替版 制覇✌️
【2022.3.26✩⃛初回観賞】 評価:4.0
【2022.3.27✩⃛2度目観賞】評価:4.0➡︎4.3
1度目はDolby Atmosを堪能したくて字幕版で観賞。
あたしの大好物の『Alice in Wonderland』がとんでもなくエキセントリックに表現されてるミュージカルシーンから始まるなんてワクワクしかない😊💕
音は言わずもがなもちろん良いし、ストーリーもレベルアップ!共に過ごした日々の経過に比例してムーン劇場のメンバー達の絆もガッチリ強固になってるのがわかって微笑ましい!!
ストーリー(というかむしろ特定のシーン)にマッチした挿入歌が入る箇所多数あり。
Billy EillishのBad Guyの歌詞、you’re on your tippy toes creepin’で抜き足差し足オーディションに忍び込もうとしてるシーンとか、Taylor Swiftの歌に合わせて不本意な緑エイリアンの格好しながらロジータの歌うLook what you made me doには吹き出してしまった😁😁😁😁
クレイ・キャロウェイも予想通りのどっしりとした声で素敵♪
ただ、一作目のときにも感じたオリジナルキャストの熱量の低さ。吹替版の方が燃えていて感動が大きかったんだよね。
というわけで、翌日さっそく吹替版リベンジ!
+++++++++++++++++++
やっぱり歌は吹替版の方がいい💕
歌手ではない俳優さん達の全力投球🥎
胸熱激アツ✌️
ポーシャ、歌、いい!!!
アイナ・ジ・エンドの歌って初めて聞いたけど良いね(*´艸`*)でも『演技クソ下手なポーシャ』と言えるほど大根演技になってなかったのが残念!
そしてなによりも吹替版で残念だったのがクレイの稲葉さん😅
稲葉さんは好きなのよ。B'zももちろん。でも、クレイのあの大きな身体に稲葉さんのハイトーンボイスというのは……無いゎ。稲葉さんとのデュエットを歌いこなした長澤まさみ氏、アッパレ🇯🇵🇯🇵🇯🇵
と、好き勝手言ってるけど連続して字幕版・吹替版と観に行ってる時点で好きなのには違いない❗️❗️
歌と映像が素晴らしい!ドラマが今ひとつ
もはや字幕版は終わり、吹替版のみだったので、吹替版へ。
稲葉さんも良いけど、U2ボノの歌声も聴いてみたかった!字幕版もいつか観よう。
歌のシーンはいずれも素晴らしいく、ラストのショーには感動した。
だけど、伝説の歌手、15年も引きこもってた割に、あっさり出てきて、あそこはもう少し深掘りあってもよかったのでは?
ダンス特訓するゴリラは努力が実っていたけど、あとは、さほど、自己を乗り越える感が薄いのが残念。
スカウトの犬の女性も急に良い人になるのも、もう少しエピソードが欲しいところ。
しかしワガママ娘も改心したり、ロジータが勇気を出したり、それぞれの見せ場は浅いけどドラマが良かった。
なんだろう、比較すると、イルミネーションは、ディズニーピクサーにあるような多様性やフェアネスや説教くさい面がなく、カラッとしてるのは良いのだけど、やはりその分、構成や展開に深みや緻密さが足りない感じ。
とはいえ、総合では満足!
長澤まさみさんうまい
吹き替えしかやってなかったので。
長澤まさみさん吹き替えはもちろん歌もうまかった。
稲葉さんもサプライズ吹き替えで楽しめた。
春休みなので数組のお母さんと幼稚園ぐらいのお子さんがいっしょに観にきてました。
みんな始まったらおとなしく観てました。
パチパチ
欲を言えば、字幕で観たかった。
u2の終わりなき旅は高校生の時聞いていた曲なのでボノの声で聞きたかったな。
知らない曲もあったけど。アブラカダブラ、ハイアーラブ、バットガイ、セニョリータ、等知っている曲もあり普通の人より曲知っているよと思いながら女房と観てました。
文句なし!
字幕版を探し求めて、とうとう二子玉川まで遠征…。こんなに素晴らしい歌声なのに、どうして近所は吹き替えしかやらないんだ!
いきなり映画関係ないけど、映画の出だしにLet's go crazy はあるあるなんかなw。ま、プリンスの曲で一番好きだからいいんだけど。(ちなみに、羽生結弦のショートプログラムで一番好きなのもLet's go crazy www)この曲はやっぱり本人バージョンで聴きたかったかなぁ…。
ま、最近観た映画で、これだけ知ってる曲が採用されてる作品は他にない。Yellow brick road からBad guyまで、守備範囲広すぎ。スターに許可もらえるレベルという証明ですなぁ。
子ども向けでもあるから2時間で収めなきゃなんだろうけど、一つ一つのショーが素晴らしすぎた。色味も明るくて鮮やかで華やかで、アニメとはいえセットも美しかった。
昔ケイティペリーやテイラースイフトのライブを観に行ったことがあるけど、やっぱりステージ力がすごかった!エンタメに徹してるというか、ただ歌を歌うだけじゃなくて、後ろの客席まで届くような、怒涛のサービス。そんな、アメリカのショービズ力を思い出しました。
稲葉さんの歌も聴いてみたいけど、やっぱりボノのI still haven't found what I'm looking for は圧巻だったな。てか、最近終わったカムカムエヴリバディで、亡くなった稔さんが隣に現れたシーンを思い出して胸熱だった…。
ただ、他の方のレビューにもあった通り、もうちょっとクレイキャロウェイの人物像を深掘りしてもよかったかな。エライカッコいい役だったから、もうちょっと観たかったですw。
どのキャストも声優が上手い
私はB'zファンで見に行くことを決ました!
もう4回見てます
とにかく、MISIAや「SixTONESのジェシーさん」など新キャスト含めて、全員の声優が本当に素晴らしいです
自分好みの凝り固まった声優像がある人には楽しむのが難しいかも知れませんね
特に稲葉さんのキャロウェイ(ライオン)が、ライオンらしくないなどとのたまう人には難しいと思います
ライオンキングを始めとしたライオンの声優でライオンらしかったと感じる声優なんて見たことないです私もオタクの端くれですが(ライオンのガオーって声はライオンキングにはありますけど)
それと、15年以上に渡りまともに会話もせず、音楽も聞かず(ボーカルは歌わなくても話さなくても歌を聞くと声帯が動くらしいので)、歌も歌ってない声帯にどんなライオンらしい迫力があるというのでしょうか?
あなた達それでも声豚ですか?
我々一般人より声帯やアニメに詳しくなくてどうするの?
ちなみに、本国アメリカでもボノは最初ハスキーな声で話し、ラストにボノのクリアな声で歌い上げるんです
ネタバレを含まないあらすじとしては、序盤から中盤にかけて、問題が次々と起こり、最後に畳み掛けるように問題が解決していきます
名探偵コナンの少年探偵団のように、子供達が活躍するシーンもあり、子供も最後まで飽きることなく見ることが出来る工夫もなされていると思います
ラストは日本人からすると、ん?って思いますが(一作目でコアラ嫌いな人は更に嫌いになるかも)とにかくエンドロールの稲葉浩志やSixTONESは一見の価値ありです
SixTONESファンは、ミーナ(MISIA)に共感しながらセリフにキュンとするのではないでしょうか
私は社長に感情移入していたので、ちょっと感情が追いつかなかったです
全315件中、101~120件目を表示