「尺稼ぎをしたいのに、歌が短くケチ臭く感じた!!」SING シング ネクストステージ 𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠さんの映画レビュー(感想・評価)
尺稼ぎをしたいのに、歌が短くケチ臭く感じた!!
クリックして本文を読む
毎度のミニオンの前座が無くて、本編がすぐ始まって良かったです。昔は平気だったと思うのですが、海外アニメ映画特有の台詞回しがしつこく感じるようになりました。社長に嘘をついて仕事を貰い、仲間はそれを知らずかただ従順についてくるだけで、なかなか入り込めませんでした。結果的に社長のビジネスを奪ったので、終わってみればバスター・ムーンはかなりの野心家に感じました。方々に頭を下げて苦労も多いと思います。前半、オーディション参加者たちの演奏がすぐ却下されてしまい、もっと聴いていたいと思いました。全般的にライブ以外は尺稼ぎのように感じたので、このパートを短く切り上げるのは誤った判断だと思いました。ラストのライブもゴタゴタした場面と並行して行われるので、また各人がフルコーラスではない勿体ぶった感じで、SINGというタイトルなのにケチだなあと感じました。吹き替え歌唱と映画館音響の相性は良く、INABAはしつこい歌い方では無くて良かったです。ゴリラはもう十分に上手いのでトレーナーは要らないと思う等、繰り返しますが終盤までの尺稼ぎに感じる部分が多く、何もない所から始めた前作の方が一歩ずつやっている感じでまだ良かったと思います。
コメントする