「ちょっと好きにはなれんかな…」嘘喰い ヤチトリさんの映画レビュー(感想・評価)
ちょっと好きにはなれんかな…
事前に評価見て「相変わらず原作厨うるさいな、そんな悪くないだろ」と思いながら見に行ったけど、ダメだったわ。
蘭子のキャラへの違和感は他のコメ通りだけど、個人的には漠さんのキャラもイマイチだな〜。
蘭子のキャラは単純に下手っぴ。白石麻衣が処理できないならもっと変えれば良かったのに。なんていうか、作品の質を担保する下品さを表現できてないよね。
漠さんは軽い。発言は軽いが裏にある思考の深さ、みたいのが魅力だと思うんだけどただただ軽い。
佐田国は上手かったなぁ。
後、ババ抜きでのカリ梅タイミングおかしいだろ。一分以内のルールが出て初めて嘘喰いのコントロール下になるんだから食べるならそこじゃないか?原作はどこで食べたか思い出せんけど。
後、一分以内のルール出す前の見苦しさとか出した後の「じゃあ仕切り直しだ」とか言うみっともなさが有った方がその後とのギャップがより活きるのに、それがないからなんか淡々と終わってく。
後、號奪戦の件とか欲しかったなぁ。佐田国様を守る為!とかはそうなんだけど、そこは建前欲しいよね。
テロリストにできない事情が有って(時代的な背景?)お屋形との賭けができない→お屋形が出てこないから仕方ないのかも知れんけどやりようはあっただろ?
その上で死を恐れない佐田国が最後みっともなく死ぬ時の目蒲の「ふざけるな!」が素晴らしいのに。
多分そこまで描けばテロリストの「命を懸けて革命を成す」の欺瞞を表せるから設定そのままでもイケると思うんだけどね。
まぁ科学者で悪いわけでは無いけど、佐田国の最終的なゴールが分からんから、演技の上手さが勿体ない。
目蒲が心酔する理由もよく分からんしw