「色々と十戒」異動辞令は音楽隊! Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
色々と十戒
どこぞの県警の捜一所属の荒ぶる刑事が、連続アポ電強盗の捜査で奮闘する中、パワハラ騒ぎで音楽隊に転属させられる話。
独断、暴走、ルール無視の主人公が子供の頃に和太鼓を叩いていたことがあるというだけで、無理やりパーカッション担当ですよw
他のメンバーもあまりスキルが高くない様で、何で自分が!!の思いが強すぎここでも荒ぶったり捜一の会議に乱入したり。
警察の態勢とか、捜査のなんちゃらとかリアリティの欠片もないけれど、飽くまでも音楽隊に配属された男が、そこで気付いて調和を覚えてという、オッサンの変化と成長っぷりがこういうので良いんだよという感じでとても良かった。
コメントする
木村れい(旧れいすけ)🥺さんのコメント
2022年9月8日
こんばんは。確かにリアリティはあるようでない。ないようである。捜査に部外者が入るわけない、しかし、それくらいはみ出してないと面白くない。パワハラ密告左遷は公務員にありがち。公務員は首切りができないから、嫌がらせするのが特徴です。
NOBUさんのコメント
2022年8月30日
お酒の神様、今晩は。
今作品は突っ込み所満載の映画でしたが、此れで良いのだよ!と思わせてくれた王道の必死に頑張って来たプロの男の喪失から再生の物語だと、私は思いました。では、勿論返信不要ですよ。