フィアー・ストリート Part 1:1994

配信開始日:

解説

凄惨な殺人が繰り返される呪われた街で、邪悪な力に立ち向かう若者たちの運命を描くホラー3部作の第1作。R・L・スタインの同名小説を原作に、「ハネムーン」のリー・ジャニアクが監督を務めた。1994年、小さな街シェイディサイドのショッピングモールで、骸骨マスクの男が11人を惨殺する事件が起きる。この街では何世紀も前から忌まわしい出来事が続いており、かつて魔女狩りの標的となり処刑された女性サラ・フィアーの呪いだと噂されていた。ひょんなことから複数の殺人鬼に狙われる羽目になった女子高生ディーナら5人のティーンエイジャーは、呪いの真相を解き明かすべく奔走する。Netflixで2021年7月2日から配信。

2021年製作/107分/アメリカ
原題:Fear Street Part 1: 1994
配信:Netflix
配信開始日:2021年7月2日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0期待ハズレ

2024年2月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

んー思ってた内容ではなかったなぁ
殺人鬼的にはスクリーム的なのを想像してしまったのだけれど、ん?魔女??
だんだん嫌な方向へ話が進んでいきます。
スラッシャー映画としてもなんだか中途半端で一応グロシーンもあるが命を狙う動機もいまいち
なんだか安っぽいドラマに終わってしまった
ですが、パート2はなんだか13日の金曜日ぽそうなので見ることにします、最初から3部作ありきだとしたらここで結論を出すのは早すぎるので。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まあ映画好

3.5掴みはティーンズホラー

2021年9月18日
Androidアプリから投稿

21115.死亡キャラとシリアルキラーキャラの活躍。part1からの part2、part3 は必見

コメントする (0件)
共感した! 0件)
movie

5.0楽しい楽しい青春映画だぜ....

2021年8月13日
iPhoneアプリから投稿

ユーモアたっぷり。
怖くはない。
殺人鬼の造形が最高。子供の殺人鬼がバットを何度も振り下ろしてるものが一番好き。
伏線回収も見事。ジョーズがアレに繋がるとは。
最後はパート2に期待させられるものになっている。
顔にケーキ付けながら殺人鬼と戦うって考えた人は多分変態。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
赤だるま

3.5途中から面白くなる

2021年7月31日
スマートフォンから投稿

最初の30分間展開が見えなくて、視聴やめようかと思ったけど段々話の流れが見えてきて面白い。
ラスト15分で新たな情報が沢山増えるけど、
次のpart2に対する意欲を注がれた。次が楽しみ。
なので、最初のインパクトを強めるといいかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
taka

「フィアー・ストリート」シリーズ関連作品

他のユーザーは「フィアー・ストリート Part 1:1994」以外にこんな作品をCheck-inしています。