「母の愛は弾より強し。母への愛は海より深し。」ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
母の愛は弾より強し。母への愛は海より深し。
いやいやいや、ちょっと待てよ、オイ。
エンドロール後のコレって、ブラック・ジョークですかwww
養子縁組に絶望してヨットから身投げすると言う、ガハハなオチの後に、このダメ押し。最後の最後まで笑かしてもらえたのが嬉しくて、☆(満足度)も上積みですもん。盛沢山のネタ、全部コメディ化して最後は南無阿弥陀仏。
サエマ・ハエックってメキシコ出身?エターナルズの時って、こんなに訛ってなかったよね?もう、思い切りワラカシに来てます。ちょっとわざとらしいですけどね。臆面なくベタですけどね。字幕省略とか、日本側編集スタッフもかっ飛ばしてくれるトコが良いw
一作目を観てないんです。イヤ記憶に無い。だから多分観てないんだと。広島では上映されたんだろか。それとも、ボーっとして見逃してたか。
もう、破茶滅茶なB級コメディのノリで、キャストは豪華一級品(ただしシニア)と言うパターンに、なぜかライアン・レイノルズ。ゴメン、もう最初のトリプルA授賞式場面からして、ヤバいくらい可笑しいw
シスターの一団の真横で性行為ネタとか。いきなり警官隊に取り囲まれるとか。完全にギャグ展開。コメディもベタです。サマエ・ハエックが飛ばしてくれます。クルクルにクルクルです。完全に逝ってます。最高の母親ですが、こんな母親なら、いない方が幸せえぇ(しんちゃん風)。
ふと思ったんですが。
このノリ、日本のアニメとか、マンガとかのノリですよね。いや、マジでマンガだなぁ。少なくとも、ハリウッド的じゃない。でもって、役者は超一級で、画も手抜き無し。いやぁ、オモロイです。マジで面白いです。もう、その言葉しか出て来ないw
あー、囮の2人って見殺しかねぇ。インターポールが、そーんな事するかねぇ。何か、トリックあるんかねぇ。などとなどとなどと。薄っすらと考えてたところに、あのエンドロール後のテロップ。吹いたーーーーー!
断然、シリーズ化希望ですが、あのレーザーサイトをBuilt-Inしたハンドガンは何だったのかが分からなくって、それだけがスッキリしないけどw
楽しかった。とーーーーっても。
--------------
4/11 追記
スッキリしたかったので、Youtubeの動画でGunの特定にチャレンジw
女子二人が奪い合ったGunは、主にその外郭形状とサイズから、「Glock23」に純正のOptionパーツ「TLR-6」(Light - Laser - Compact)を取り付けたモノだと思われます。
しかし、細い女性の手に持たれると、大きい印象になりますね。コレが分からんかった。判明してスッキリだす。多分だけどw
前作はネトフリ限定!しりませんでした。息子(常にこういう存在が家庭のサブスク状況を支配してる)が居なくなったのでNetflixは無し(別にいいや)。Amazon Prime だけあります。それだけで十分かな。映画館で見ると集中できます。家で見ると落ちつかないことが多いです。
一作目は、ネトフリ限定なんですよ。面白さ全開で3回見ちゃいました。
スラブ系国家の独裁者を戦争犯罪人としてハーグで裁くって、今だったらリアルになっちゃうネタなんです。