ジュラシック・ワールド 新たなる支配者のレビュー・感想・評価
全443件中、241~260件目を表示
素晴らしい没入感!ただ架空の世界としてはいいが、疑問はやはりわいてくる…。
今、映画館にいることを忘れてしまうほど没入感があり、おもしろいと思う。
この映画にケチをつける気もない。
しかし、前提として、恐竜と人間は共存できないと思うし、恐竜が寒冷地で生息できるとも思えない。
恐竜は氷河期で滅びているし、寒冷地で食料を確保するすることも難しいだろう。
寒冷地で熊は生息しているが、象ぐらいのサイズになると生息は難しく、亜熱帯か熱帯が生息地になる。
今、地球上にいる最大の爬虫類はワニだろうか?このあたりも、亜熱帯か熱帯に生息している。
そもそも、爬虫類が寒冷地で素早く動くことも不可能だろう。
その他、イナゴのあたりのストーリー展開も、かなり薄い。地球を揺るがすほどの陰謀となると、もっと巨大な組織が裏に存在するはずだろう。
お金がかかっているはずなのに、このあたりのスケール感は、かなり小さいと言える。
恐竜にスポットを当てるなら恐竜の描写をメインに、裏側の様々な陰謀を描くなら、3時間コースで、きっちり描いて欲しかったと思う。
ちょっと中途半端な感じが残念と言える作品かもしれない。
ぜひ、劇場でお確かめください!
全体の完結編。胸熱のキャスティング!
旧作のキャストの出演が胸熱でした。ジュラシックパーク1作目の時は幼すぎて劇場体験はできず…。こうして大人になって、大画面で拝見出来るとは。物語としての満足度より、旧作キャストの集結に胸打たれました。ありがとう、スピルバーグ!
ジュラシックシリーズ見切った方が良い内容
私は、ジュラシックシリーズを全て見切っていたわけではないけども、見ていなくても、楽しめるかなぁと思いました。見切った方が、より面白く感じるでしょう。
後半は、ジェットコースター、もしくは、ディズニーのアトラクションに乗っているような感じで、とてもエキサイティングだった。次から次へと、新しい驚き、ドッキリがあり、最後まで、ハラハラして、観ることができた。
私としては、かなり良かったと感じる。
一方、未就学の子どもが見たいと言っていたので、連れていったのだけども、時間が長過ぎたというのもあり、途中集中力が切れて、大変だった。子どもを連れていくなら、小学生以上が良いと思います。
3D感を感じなかった。
正直満足しなかった。まず何?あのイナゴ?いらなくない?恐竜ガンガンからませろよ!っておもった。これが完結?
そして3D映像に奥行き感が感じられなかった。2Dかとおもったよ。なんどもメガネ外して確認したよ。正直駄作かな。
完結編としては、及第点
前作、炎の王国はジュラシックシリーズの中で、第1作に並ぶ秀逸な作品だった。
恐竜の存在を掘り下げ、生命の倫理問題を鋭く描き出した。
今作もその流れで見ると、期待外れとなる。
監督がジュラシックワールド一作目と同じと聞いて納得。非常にハリウッド的だった。
恐竜は怪獣のように描かれ、ほぼ脇役。007のようなカーチェイスシーン。ハラハラドキドキはしたが、観たかったのはコレじゃない。
一方で、娯楽大作を望んでいた観客には、喜ばれたのは間違いない。
ジュラシックパークのオマージュをふんだんに使い、主要キャストがほぼ揃って完結を迎えたことは、ファンとしてとても嬉しい😊✨
恐竜を現代に蘇らせたウー博士。
彼は悪人ではない。
ただ、自分の研究をしたかっただけだが、それを周りに利用されてしまった。
過去の間違いを悔い、ようやく償えたときの晴れやかな表情が心に残った。
ちょっと残念でした
今回はジュラシックシリーズに出演した方々が総出演すると聞いていたので期待していたのですが、反面それがネックにならなければ・・と思っていました。
脚本はそう悪くないと感じましたが、やはり善人は死なないルールがあるため、いくら強い恐竜が登場しようとも、多分この後切り抜けるんだよね・・と考えてしまい、途中からただのアトラクションに見えてしまいました。
恐竜への恐怖が見えているんだけど、それが実感出来ないのが残念でした。
ライドアトラクション
アトラクションとして……そう、USJでのライドアトラクション作品としてとらえれば、娯楽性が高い。
次から次へと恐竜が登場し、旧作のスターたちも、そして今回の新恐竜たちも、次々に主人公たちの前に現れ、シリーズ中一番の襲われ具合だったんじゃないでしょうか。
ただ、ほんとうに物語としてはスカスカ。
絵面はド派手ですが『パーク』1~2、『ワールド』1~2の名場面の再現(トレス)ばかりで、驚きはなかったです。
1作目に先祖返りしたような、「欲望に走った人間は恐竜に食われ、それを告発しようとした人間は逃げ回って生き残る」というパターンを踏襲。
「完結編」と謳ってる割には、前作のラストから何も進展も解決してないし。
冒頭数分で、重要なテーマをサラッとセリフだけで流し。
しかも、恐竜とはあまり関係なく、クローン技術によってもたらされる災害(主にイナゴ)の方が本筋になっちゃうし、まとまりがない。
なにより私が一番好きなキャラがブルーなんですが(次がオーウェン)、本作ではブルーの出番が少ないのが不満でした(笑)
『パーク』1作目はCGの本格導入(&アニマトロニクスとの融合)という転換点で歴史的な意義があるものの、やっぱり「CGで驚かす万国吃驚ショー」で、中身があるわけじゃないという性質は変えようがないですね。
CGが当たり前になっちゃった今、その驚きも失せて、魔法が解けちゃってるし。
画面が暗く、3Dの画面効果も薄いから、IMAXやドルビーシネマの3Dはお勧めしません。
ライド的没入感が重要だから、2Dレーザーなどで上映するタイプ(たとえばTCXやウルティラ)か、4DXが向いていると思います。
共存はできません❣️
映画として最高でしたが、
人類の歴史は6500万年程度でまだ幼い。
恐竜の歴史はもっと長く、学ぶことも多くリスペクトできる。
だから人類と恐竜は共存できる
との結論でしたが、無理です。
典型的な科学者の理想論だと思う。
ホエールウォッチに行ってモササウルスに襲われたり
セスナ機が翼竜に襲われたり
バーベキューでラプトルに喰われたり
対応できないよ、保険会社はどう対応するの?
絶対に共存できません。
これでよかったの?
ミッションインポッシブル時々ジュラシックパークな内容。
いままでの、恐竜の世界に人間が入ってしまうバランスがよかったんだなと思った。
ただ、イアンのセクシーさ、オーウェンのキュートさ、クレアの美しさは最高でした。
全員集合♪
出演者、全員集合。
なつかしく観ました。
途中何度か寝たけど、IIMAXで、恐竜の迫力がすごかった!
リアルで引き込まれた。
でも、ストーリーはイマイチ。
ただ、最後の恐竜と動物の共存映像、感動したよ。
綺麗な景色で、なんか、ジュラシックシリーズが終わる寂しさを感じた。。
シリーズ完結!
ジュラシックパークからワールドまで本当に楽しめました!もう最高です!!
恐竜が好きだったので、子供の頃に観たジェラシックパークは楽しさと恐さがあり、父親の背中に隠れながら観ていた思い出があります笑笑
恐竜もシリーズ通して種類も増え観るたびにワクワクしました。今回は懐かしいメンバーやシーンがあり、所々クスッと笑えるところがありました。
ホラーとは違うドキドキ、ハラハラ感が楽しめるいい映画でした!!
あまり期待せずにファーストディ価格でみたらそれ以上の価値はありました
とにかく前作がひど過ぎて、もう全く期待してなかったです。
始まりからして雪の中で変温動物が活動するとか、「ない」と思っていたのだけど
映画館で観て良かったなと心から思いました。
前作は、人が作りだした人工恐竜をチート化させる、高温で焼かれてるのに食欲優先するとか、生物に対するリスペクトが全くない作品で、だから現実離れしすぎて楽しめなかったけれど、
今回は既存の種とDNAだけを使い、それを野に放ち、その中での恐竜との社会共存、経済共生という所に落ちついたのが一番うれしい。
この考え方なら、冬に活動する恐竜がいても人との共生の中での進化として辻褄があう。
恐竜がでるアニメ異世界の話みたいで、するっと物語の中に溶け込めました。
アクション映画としてもとても楽しめました。
インディジョーンズっぽい作りはいいのだけど、帽子にこだわるのは蛇足でしたね。
そのシーン入れるくらいなら、もう少し恐竜に食われそうになるスリリングな時間や
モンスターファイトをもっと丁寧に、もっと長く、もうワンシーンワンプロット追加してくれればもっと良い作品だったのに
とは思います。
巨大イナゴは「あり」です。が、実験室の映像くどい。ここはもっとサラっとして欲しかったなと
いろんな作品の(特に第一作への)オマージュだと思うのですが、いろんな作品を食いちぎって繋げてる風に見えて少し作品が安っぽくなってる気も…
あ、でもこれは好きな作品なので何回も見ます。
特に最後、くっつけてくださって感謝いたします。
予告編そのまんまの映画
う〜ん、なんか、お手盛りに一応お話しを付けた、動くCG恐竜図鑑映画の様な。スピルバーグ、どの程度この作品に関与してるんやろか。名義貸しの感じが。寧ろ、そうであって欲しい気が、スピルバーグおたくとしては。まあ、図鑑としては、さすがによくできてますが。
それが星の数です。
まずまず《初4DXで鑑賞•映像アトラクションやね🦖》
観て良かった→3
映像・音楽 →4
テンポ →4
ストーリー →4
心に残る →3
4DXで観たので楽しめた。
さすがのCGで違和感ゼロ😀
ただ、襲われそうで襲われない😅
へっ⁉️なんで⁉️の場面が多くて
点数的には辛口になっちゃいました。
なげえよ
そこそこ面白かった。劇場で観ると音響とかも凄くてドキドキする。シリーズ全部劇場で観てるけどやっぱ恐竜が大画面で動き回るのはいいよねえ。CGはどんどんグレードアップしてるし。
でも1時間40分くらいにまとめた方が良かったのでは?
アジトに行くまでが長いし、アジトに行ってからもいまいち冗長。
ローラ・ダーン! だいたいあんたが身勝手だったから.... って大昔の映画を思い出しちゃったよ。もう30年も前になるんだね。
悪役の抵抗力が弱いが、主題は(悪役をやっつけることではなく)「共存」だって言いたいのかな。
モンサント批判(バイオシン社の穀物は被害に遭わない)みたいのにはちょっとクスリとした。
全443件中、241~260件目を表示