劇場公開日 2022年8月11日

「作品自体がボロボロです」TANG タング さうすぽー。さんの映画レビュー(感想・評価)

1.0作品自体がボロボロです

2022年8月25日
Androidアプリから投稿

何かもう...レビューを書く気も起きない、そう思えるほど面白くない。
今年ワーストクラスの出来で、本当に観た事を後悔してます。

タングのデザインや動き自体は可愛かったです。
でも好きだった部分はそれくらい。

演技が上手いはずの二宮和也や満島ひかりの演技が少々オーバーで違和感ありますし、二宮とタングの絆もあまり感じないです。
ロボットのタングを狙う敵もポンコツで、演じてるのは何故か「かまいたち」という時点で真面目に作ってるのかと疑問に感じます。

あと奈緒演じる科学者の名札にはGPSが付いてるのに、何で満島ひかりの携帯には付いてないのか?それで二宮のどこにいるか解らないというのが意味不明。
近未来設定なのにかなりヘンテコです。

それから何でタングが空港で「あれは何?」と珍しがられるのでしょうか?
ロボットが日常生活にいる世の中だから何も不自然では無いと思います。

そもそも今作はどの層をターゲットに作ったのでしょうか?
子供が観ても感動するとは思えないし、大人が観たら突っ込みどころ満載。
終始取って付けたような内容であり、作品そのものがボロボロでした。

とりあえず、こういった内容で面白い「ショート・サーキット」を観返したくなりました。

さうすぽー。