劇場公開日 2022年8月11日

「心温まるラストに涙しました」TANG タング papatyanさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5心温まるラストに涙しました

2022年8月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

映画は入場料金を払って2時間ほどの別世界を楽しむものだから、笑って泣いてハラハラドキドキ、最後は心がハッピーになる映画が最高です。そんな映画「TANG(タング)」に出会いました。
宅配便がドローンで家庭に届くような近未来。妻・絵美(満島ひかり)に家を追い出されたダメ男・健(二宮和也) が記憶をなくした迷子の旧式ロボット“タング”に出会います。それがポンコツ同士の世界を巡る冒険の幕開けでした。
タングは人懐っこく、好奇心旺盛でまがまま。都合が悪くなると、寝たふりをします。VFX(視覚効果)を「GHOSTBOOK おばけずかん」などの「白組」が担当。タングの首や手足がクルクル回るリアルな動きと愛らしい仕草に目が釘付け、心惹かれます。
タングが健に「タング 健大好き」と言います。「大好き」素敵な言葉です。自分が人から「大好き」と言われたのは、いつ頃だったろうかと考えました。
冒険を後押しするような主題歌「Always You」を歌うシンガーソングライター“milet”の歌声も素敵です。 家を追い出された健と、記憶をなくした迷子のタングが繰り広げる二人の大冒険。心温まるラストに、きっと涙します。ご家族でご覧ください。お薦めです。

papatyan