劇場公開日 2022年7月1日

  • 予告編を見る

「最悪?」わたしは最悪。 タカシさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0最悪?

2022年7月18日
Androidアプリから投稿

どこがそんなに最悪なんだろう。自己評価が最悪ってことかな?もう頬づえはつかないみたいな映画だなと思ってたが、後半の展開も頬づえっぽかった。日本映画でよくあるタイプの映画だけれど、日本映画でもっと良いのあるような気がする。賞レースでかなり評価されたらしいけれど、ハイプかな?父親という面でみるともっと評価できるのか。反フェミ的な展開が評価されているのかと思ったが大した議論には思えない。もっと煮詰めてほしい。終わったあと老夫婦のじいさんがつまんねぇとこぼしてたが私もそう思う。同じぐらいの年齢の人として何者かになりたいとかはさすがにもう遅い。何者かになりたいっていう悩みはだいたい、カッコつけてオシャレな肩書きが欲しいとか、文化人の恋人になりたいとかそんなの私は興味ない。観るのも興味がない。

パーティーで、医師を偽り子供とのスキンシップは非科学的であると吹き込んで、してやったりな顔をしているが、そんなどこぞのヤブ医者の意見なんて対しても母親に影響を与えないだろう。だけれど、こんなこと吹き込んで潰してやったぜなんて思ってるのは虚しい。この虚しさが最悪部分ですかね。

さらにこのわたしは最悪というタイトルは、顔の良い男の子が酒飲みながら、俺ってクズなんですよとよく言っているがそのトーンかな?へーそーなんだやすごいですねと適当に受け答えるしかない。
PTAのリコリスピザと比較したくなる。

タカシ