ノイズのレビュー・感想・評価
全324件中、321~324件目を表示
島の連帯と息苦しさを表現
ほとんど都会でしか暮らした事がない私から見れば、田舎の色鮮やかな美しい景色に憧れる。機会があれば一回暮らしてみたいなどと少し思ったりする。
舞台は愛知県の知多半島の沖にあるとある島。主役の圭太(藤原竜也)は黒イチジク農園を経営し、妻の加奈(黒木華)と娘の恵理奈や、近所の幼なじみの純(松山ケンイチ)らと共に明るく暮らしている。そんな島にある“ノイズ”が舞い込み、ほとんどの鑑賞者の予想通り、その波紋を広げていく。その果てにある結末とは……。
水に石を投げたように波紋が徐々に広がっていくのだが、ベートーベンの『田園』などが淡々と流れているのが効果的。都会暮らしの私が想像できない、島をめぐる連帯意識やそれが生み出す息苦しさがよく表現されていた。
コメディ作品ではなかった。
少しづつの(あとちょっと)が積み重なった勿体無い作品。
演者は良いです。
オドオドした神木隆之介やウザい永瀬正敏は秀逸だと。
時間?人員?足りなかったのかな?
脚本が作り込まれて無いなって。
小さい島で畑のど真ん中に車放置して1日経過する?
しかも当日島の寄り合いがあって人がいつも以上に動くのに。
他人の家の扉スコップでぶっ壊す様な町長いる?
まずは「町長ですが…ってひと言くらいは言おうよ」
所々に繋ぎの甘さが目立ちます。
藤原竜也のスライディング土下座は素晴らしかったです(笑)
助役?巻き込むのにいきなりのスライディングは無いとは思いますが…
日テレ深夜枠でワンクールじっくり作り込んでからの映画化が吉なんじゃないかなと。
そんな作品。
なんかイマイチ良く分からんかった
大雑把な感じとしては
小さな頃から純(松山ケンイチ)は加奈(黒木華)の頃が好きでした。
しかし加奈は圭太(藤原竜也)と結婚し子供をもうけた。
たまたま県外から小御坂睦雄がやってきたので純は彼を利用して、
最終的に圭太と加奈を引き離しに成功したが、加奈は依然として圭太と別れる
つもりは無く、純は結局加奈との恋を成就できなかった。
という展開だったと思うのですが、このストーリーのどこに面白みがあるのかが
イマイチよく分かりませんでした。
そして小御坂睦雄は最初に運転手を自分のベルトで首を絞めて殺して、その後に農場の無人販売所にお金と履歴書を置いて去るという行動もさっぱり理解できませんでした。
とにかくモヤモヤが残る作品。
個性派俳優をまとめられなかった感じがする。
映画としてはそれほど面白くないと思います。脚本が良くない。辻褄が合わないんです。何かおかしいぞと言う展開が多すぎます。特に携帯電話が見つからないと警察も騒いでいますが、キャリアに言えば電波を出していますから見つかります。
同級生3人の人間模様が描かれると言う事は予想していました。しかしながら最後に田辺純が「なぜ泉圭太(藤原竜也)に嫉妬していくのか」と言う心情模様の描き方が弱いです。中学時代からの恨みですか?それとも泉加奈(黒木華)への片思いからですか?そんな事は小さすぎます。もっと大きな理由が欲しいのです。
泉圭太(藤原竜也)の面会に来た泉加奈(黒木華)に「純のこと頼む」と言うセリフが気持ち悪いです。
永瀬さんはすごかったような気がします。
雰囲気は最高でした。
『運だぜ!アート』のluckygenderでした
全324件中、321~324件目を表示