「SEEDの悪い部分をアク取りみたいにすくって煮込んだ作品」機動戦士ガンダムSEED FREEDOM Keeeeimmmmyさんの映画レビュー(感想・評価)
SEEDの悪い部分をアク取りみたいにすくって煮込んだ作品
本当に酷い。ガンダムシリーズはWしか見たことのないニワカだけど、それでもガンダムの名前を使ってほしくないと思うほど。
夫、友人と見に行って、もう4回目にもなる友人は嬉しそうにしてたけど、わたしに付き添って2回目を見た夫は小ネタの答え合わせくらいの感想しか出なくて、わたしも映像の綺麗さしかコメントできなかった…
元々は友人の付き合いで最近DESTINYまで約100話見切り、その時からSEEDは好きではないと感じていた。
(まだ見途中から夫には「自分はゲームで話を知ってたけど、アニメ見て映画見て、改めてSEEDは好きじゃないと感じた」と言われていた…)
始まってゆっくりした雰囲気…人生初、映画館で寝そうになった。(隣りに知らない人が座ってなかったら、携帯を取り出してしまっていたかもしれない…)
キラはSEED冒頭のウジウジした性格に戻ってる、シンは情けない描写ばかり…
そのやり取りもういいのよ、今言うことじゃないのよそれはと突っ込みたくなる。頑張ってアニメ見切ったのを無下にされた気分。
これはそもそも論で今言う話ではないと思うけど、キラとラクス、アスランとカガリのカップルがなぜお互いに惹かれたのかがよく分からなくて、いくら「あなたを大事に思う」みたいに言われてもピンと来ない…
そう思ってるところへ「あなたを愛しています」と言われても置いてけぼり。
DESTINYとかの話の時もアコードは存在してたはずなのに、今になって出てくるのはなぜ?
無駄なお色気シーン、裸、乳揺れはSEED時代からうんざりしてたけど、あのスーツのラクスはチョット…
ラクスにそんなことを求めてない。
マリューの被弾描写はやりすぎでは?
アスランの妄想には寒気がした。
ステラの扱いも酷い。
何度も時計を確認して、ようやく終わりそうになったころに事後っぽいキスシーンが流れてきて…
エンドロールではリアルに涙が出てきた。(こんなもののためにわたしは時間を使ってきたのか…)と。
それでも(やっと解放された。もうSEEDを見なくて良い、帰ったら祝杯だ。わたしは酒を飲むんだ!!)と思ってなんとか乗り切った←
しばらく友人の嬉しそうな感想を聞いて別れた後、車に乗り込んだわたしの第一声は「ひでー映画だな!」。
夫には「だから言ったじゃんw正直、貴女がアニメを見てる途中で何度も止めようか迷ったよ」と言われた←
ただ…割とすぐに諦めてしまう自分としては、いくら付き合いとはいえよく最後までめげずに見切ったと思う。
わたしはSEEDシリーズを見切ったんだ、できないことなんて何も無い!という自信に繋がった←