未成仏百物語 AKB48 異界への灯火寺のレビュー・感想・評価
全4件を表示
いろんな意味で成仏が必要です。
そもそもこれは映画の撮影が終わっていません。 8人のAKBメンバーが、お寺で怪談話を行いその後供養をするというストーリー。 普通は8人それぞれのショートムービーの寄せ集めになると思われるが、ムービーができているのは4人だけ。 完成している4作品についてはそこそこの出来栄え。 ホラーショートムービーとしてはこんなものでしょうか。 ただ、お金払って劇場に見行きたいかといわれると疑問です。 深夜のテレビ番組ぐらいの気持ちで見れば悪くないと思います。 残りの4人については、一人は心霊スポット巡り、二人は事故物件サイト運営の大島てるさんとの対談、そしてもう一人は怪談話をするのみ。 まあこの4人ともはやり病にかかっていますので撮影に支障があったのか? 一人に至ってはスキャンダルによる活動停止まであった。 おそらくそのために公開も遅れた。普通、怪談話って夏の真っ盛りにするものでしょう? 9月中旬に公開ではちょっと間が抜けている。 それでも内容が優れていれば宣伝をして集客を目指すでしょうが、未完成作品では運営も強くプッシュできなかったのでしょう。 そのため、AKBファンすらもほとんど知らない映画になってしまった。 知っているのは出演メンバーのファンだけかも。 一般知名度はかなり乏しいため、集客に大変な不安が残る。 実際、封切後最初の日曜日に客3人っていったいどういうことやら… 要するに、はやり病に呪われた作品なのでは? 運営さんの苦悩を察するに忍びないです。 この映画で、邪気が払われ、怨念が成仏し、今後は上向きになっていくことを期待します。
「あるよね~」「確かに~」w
お寺でオカルト座談会を行いその話を供養するという体で8つのエピソードをみせる話。
・夜が来るのが怖い女性のドラマ
・事故物件の取材
・見せたがりの女性のドラマ
・心霊スポットツアーのレポート
・むさぼる女のドラマ
・続事故物件の取材
・祠の怪談
・座敷童のドラマ
という構成でみせていくけれど、これは映画ですかねw
夏にありがちなTVの特番的なものをみた気分。
マダムには是非先に何が見えるか聞いて貰いたいw
全4件を表示